いよいよネオクレソン改良の残された大物(・・Eu16iの防音化があるか)・・リアエントランスのキーレス化を構想中。いうまでもなく自走式の場合には、リアエントランスはキーで施錠する必要がある。リアに乗客がいる場合はかなりメンドクサイ。うっかり空いたままになっていたりするわけだ。

ZILのキーレス化は諸兄のHPでも多々紹介されているけどドアのロック構造がウチとは違うみたいなので二の足を踏んでいた。結構探したつもりだったが、ネオクレソンをキーレス化をHPで公開されている方は見つけることができなかった。(たくさんいるようでしたらすみません・・検索力のなさで)

ところが、先日たまたま偶然訪ねたブログで同改造をされている方がおられ、これなら・・と思い立った。ブログとはありがたいものですね。

早速パーツ購入。カリフォルニアサンでのガンモーター1個2500円
SANY1785.jpg
スライドドア-用アタッチメント(モーターに電流を送るためにドアにつける接点)1個1050円 
SANY1787.jpg
・・・純正のキーレスに連動してエントランスの既存のカンヌキをガンモータで動かすという単純なもの。感度はあまり良くない純正キーレスユニットはそのままだし、アンサーバックなどもつけない。ので、送料込んで合計3940円のお手軽さが嬉しい。

仕事が立て込んでいるので施工はちょいと先になるかもしれませんが・・鋭意進行中。

乞うご期待(誰も期待してないか・・爆笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログの励みになります。応援ポチッとお願いします。また、他のアウトドア・キャンプ・キャンピングカーの人気ブログも見ることができます。




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」