WindowsのPad。

Category : IT系

iPad2の発売日。我が家にはONKYOのWindows7搭載のPad PCが届いた。

WinPad.jpg

SSD 32GのATOM搭載PCだ。NonHDDなので丈夫そう。仕事でメモした内容を後でPCに入力する作業があって2度手間になっている。一時はwebアプリを組んでiPadを入力端末にしようかと思っていたのだけど、WindowsベースのPad PCがあれば何の手直しもせずに業務DBにアクセスできる。入力フォームを手直しして、タッチ入力し易いようにボタンの大きさやテンキーを付けバーコードリーダーをつなげば専用機並のハンドヘルドの完成。

ONKYOのPCとは聞きなれないが、かつての悪名高きSOTECを吸収したらしい。SOTECは電源がオンにならないようPCを出荷していたけど今はONKYOなので問題ないだろう。

セットアップしたのだが、ONKYOのせいではなくWindowsのタッチパネルは相当使い辛い。まあWindowsの場合は例えばコンパネをクリックしても、HDDあたりがカチカチとアクセスしてワンテンポおいてアイコンが表示されるというが当たり前だ。IEにしてもメーラーにしても一息二息待たされる。タッチPCではこれは致命的で指の動きに画面表示がついてこないと相当イライラする。iPhoneやiPadではスコスコ動くのが当たり前。

まあ私感だけどWindows7ベースのPad買うならiPadなどのタッチOSにすべきでしょう。
アプリさえ揃えばもうWindowsは役割を終えるのかもしれない。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
気分を変えて車の話題でも。

車に乗るとメールが来ていて「メンテナンスプログラムの案内です・・」と。レクサスは3年間メンテンス費用が無料だ。オイル交換やエアコンフィルターなどの消耗品まで含まれる。ウレシイけど前払いしているだけとも言う。

代車は必ずレクサスの現行車を貸してくれる。今回はHSというハイブリッドセダン。
HS.jpg

素人が自動車評論家みたいなことを書くのは気がひけるど、良くも悪くもトヨタの乗り味だ。低速でも高速でもソコソコの乗り心地でガチっとフラットじゃないけど破綻がない。ヴィッツもカローラもアルファードも原則同じに思う。

室内は部分的に本革(たぶん)だろうけど全体的にプラスティックな感じ。インパネ下部は、ソフトパッドでさえない。ただのシボ模様の成形プラだ。燃費は14kmと出ていたので優秀。イイね~なんて思っていた。値段を聞くまでは・・。

HSshitunai.jpg

営業くんにこの代車は395万円と聞いてビックリだ。どう考えても高すぎじゃないのか。どうみてもベンツのCやBMWの3より車格も乗り味も及ばないと思うのは私だけだろうか。

プリウスは270万くらいだったような気がする。Lのバッチが120万なのか。ネットでみてみると、この車USでは$35,600・・今日のレート81円だときっちりプリウスの上級グレードクラスの288万円、円高過ぎるので90円としても320万円だ。

レクサスが、USでウケるのはコーチのような「プチ」プレミアムのポジションがいいのじゃないかと思う。日本ではビトンの値付けなので受けないのだろう。トヨタブランドの最上級クラウン以上にしないとね・・というトヨタ的なマーケティングの成果なのかもしれない。

余談だけど、最近の若いモンは(・・でた)車に興味がないそうだ。60's生まれのおっさんの時代は車がないともてないし何より車は「自由で広い世界への入り口」だったような気がするが、今ではネットがそうなのだろか。ネットを泳げば遠くの人とも知り合えたり、知識を得ることができたりするわけで。わざわざ化石燃料使ってウロウロするなんて、「どうかしてるぜ!」なのかな。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
”事故現場から18キロメートル地点にあるガイドの詰め所に立ち寄り、これから始まるツアーの説明を受けた。ここで手渡されたガイガーカウンターで、放射線量を測定してみた。その値は毎時0.12マイクロシーベルト(屋外)。ちょうどその日、東京都で測定された放射線量とほぼ同じだった(東京都健康安全研究センター調べ)。”

ソースは日経ビジネスオンライン。

収束しない福島。ネットを見ると暗澹たる気分だ。

なぜか文部科学省では子供の年間被ばく限度を1ミリから20ミリシーベルトにした。原発労働者の年間の許容被曝量で労災認定される数字らしい。子供はご存じのように一番放射性物質の影響を受けやすいのに・・だ。

また野菜や魚介類に関して規制値が2000ベクレルだが同じ日本が輸入食物は370ベクレルの規制値をとっているのは知られていないのではないだろうか。チェルノブイリも食物から被害が広がったのに。

被ばく基準も怪しいが、測定方法も怪しい。野菜は洗って測定、地面は地下5cm~15cm、空中は10~20m上空・・と地上を二足歩行する人間が基準ではないようだ。

風評被害・被害地救済などと誰も文句が言えない錦の御旗で、放射線の影響をできるだけ矮小化し政権維持や増税の流れに持って行こうという事だろうか。

思うに、このまま何年か経てばどうなるか国もわかっているはずだ。ただ、確率的に癌を発症する人が増えても福島との因果関係は証明不能だ。SPEEDIなどの放射性物質拡散予測を出さないのも肯ける。逆に、石橋を叩いてこれ以上に避難・影響範囲を広げれば天文学的な補償額になる。社会的・経済的影響を天秤にかけているわけだろう。為政者にとってはこの位は「許容範囲」・・なのだろう。諸外国では日本の発癌予測レポートなども複数出ている。リンクを貼るような趣味はないけど検索すれば出てくるはずだ。

しかし、影響受けるのは「子供と妊婦」だ。たまらない話しだ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
政府などで検討されているのは、現在5%の消費税率を3年程度に限り、3%引き上げる案。義援金のように広く薄く負担する仕組みのため、国民の理解を得やすいとみられ、3%分で年間約7.5兆円と大きな税収増を確保できる。

・・らしい。あるwebアンケートでは55%が賛成とのことだ。

しかし、震災不況で企業業績が急激に悪化して、電力削減で今夏は製造業も100%稼働が難しい。今、8%にするということはパンチでフラフラしているところに顔面ストレートだ。

おまけにタチが悪いのが3年限定(限定でない可能性大だけど)ということだ。車も家も設備投資もその間は激減するだろう。

リーマンショック以降、アメリカの70兆円を始めとしてEUも中国も大量の公的資金を突っ込んで乗り切った。結果、余剰資金が新興・資源国のインフレーションをひき起こす結果となって中東の民主化の引き金になった。民主主義社会の行き過ぎた金融自由化が、民主主義の呼び水になった皮肉。(フェースブック革命というのは?)

バブルの後始末に、大量の公的資金注入に踏み切ることができず、ダラダラと金融緩和を続けてパッとしない日本政府・日銀と対照的だ。日銀は高橋是清のトラウマがあるのだろうか。

20兆円の赤字国債を日銀引受で復興資金を捻出したらいいじゃないか。資金は国内に落ちるためにリーマン以降の諸外国とは違うかもしれないがインフレが激しくなれば段階的に消費税を引き上げればいい。

火に油を注ぐような政策だけは止めて欲しい。まさしく二次災害だ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
所用があって久しぶりにPCショップへ。田舎なのでアキハバラも日本橋もないし、ネットでアレコレ買えるようにようになったので、ショップでパーツを物色するなんてことは何年ぶりだろう。

ちょっとのつもりが店内くまなく回って怪しげな商品をいくつか無駄遣い・・いや違う実験購入。
DIGIMONO_20110420175509.jpg

1つはドライブレコーダーと書いてはあるけど全然ドライブレコーダーとしては使えそうもないアルミボディの懐中電灯型のビデオレコーダー。凧やカヌーや自転車で動画を撮ってみたかったのです。別に古い携帯でもいいじゃないと思いつつ(その方が高機能だし)今まで手を出さなかったのだけど三千円台に負けた。

もう一つは2.5HDD&SDカード動画プレイヤー。仕事でムービーを使うことがあって今は毎月DVDに焼いたものを支店に郵送しているがH264を再生できてTVに簡単に接続できるこのプレイヤーがあれば共有フォルダでムービーが送れそうだ。

しかし、どちらの製品も仕上げは決して良くないし、製品自体そんなに大きなニーズがありそうでもない。でも、こんなものがあればちょっと便利じゃない・・という製品を安価に形にしてしまうところがスゴクないか。多少雑でも安く仕上げて、ニッチなニーズにも素早く応える。アドロイドベースのパッドなど2万台から様々ある。

クイック&シンプル&チープ・・中国やインド攻めるなら発想の転換が要りますね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
iPad・・何度かブログネタにしていたけど、オーディオだけではなくて、DVDをiTunesにムービーとして取り込みApple TVで家のTVで見たり、iPad(iPhone)に同期して出先で見たりとまずまず便利に使えていた。DVD1枚で1G程度にまとまるので32GにiPadには15本程度のムービーが入れ替わり立ち替わりで入っていた。

特に威力を発揮するのがキャンプ中。iPadは結構電池が持つのでワンセグチューナーをつないでTVのニュースチェックしたりネット、音楽そして子供の退屈しのぎや子供が寝た後の一杯タイムに大活躍だったわけだけど・・。
DSC00897.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲続きの前に応援ポチッとお願いします。m(__)m

→続きを読む



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
四万十カヌーに行こうという計画の週末だったが、YクンのJrがおたふくかぜに。感染したのはMy Son。スミマセン。

土曜の昼になって、さあどうしようカナ・・ということになり急遽隣県の香川へ。
DSC00085.jpg
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲続きの前に応援ポチッとお願いします。m(__)m

→続きを読む



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
カーミットチェア。感じのいいローチェアだ。
karmit.jpg

今年出たコールマンのコンパクトフォールディングチェア。庶民のカーミットチェア・・とでも言えるような感じだ。近くに行くことがあったのでヒマラヤに見に行った。サンプルに何度か座ってみるが調子もいい。
170-7671-m.jpg

ところがだ・・

どうにも気になったのが横にあったビジョンピークスのローチェア。ナチュラムで見かけたノースイーグルとやらのローチェアのハイバック版のような感じ。コピペかOEMかは知らないけど、どちらにせよ中国製だ。収束だけど座面のサイドフレームも入っているし超ローのくせに頭の上までバックはあるという面白いチェア。自分的には何度座ってもこちらの方が座り心地はいい。雰囲気を取るか実を取るか。値段を見ると1990円だ。こりゃ負けました。嫁はん文句言うだろうと思いつつ2脚レジすると1500円チョイに割引。なぜか2割引らしい。
DSC00057.jpg

まさに貧者のカーミットチェア。ビジョンピークス ローチェア。

明日も新たな災難が起きない1日ならいいな。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
【4月11日 AFP】東日本大震災発生から1か月となる11日、日本政府は世界各国の主要紙に、東日本大震災への支援を感謝する菅直人(Naoto Kan)首相のメッセージ広告を掲載した。

菅首相のメッセージは「Thank you for the Kizuna(きずなをありがとう)」と題され、米国、英国、中国、韓国、ロシア、フランスの6か国の7紙に、紙面の4分の3のサイズで掲載された。

・・ってことだけど、福島が収束していない今がお礼のタイミングか?という問題もあるし、何よりなんで6カ国だけなんだろうか。100億という人口比で考えれば図抜けた義援金を送ってくれた台湾には広告だしていないのか?その他支援をしてくれた世界中の130カ国は?

これは恥ずかしい。日本人として相当恥ずかしい。

湾岸戦争に際して日本は、130億ドルにも上る資金協力を行ったにもかかわらず、クウェートがワシントン・ポスト紙の全面を使って謝意を表した広告には日本は除かれていた。同じことを日本がするなんて。

近隣国がクレームを言っていた低濃度汚染水の排水の事前通知も「手違い」で送信が遅くなったとのこと。

この国は礼節の国ではなくなったようだ。ありがとうは魔法の言葉で友達増えるね・・カーボーイハットの僕ちゃんには菅さんの前で踊って欲しい。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
三重県の中央建設が提供しているプツマイスターという生コン圧送車が原発の危機を救ったという話(放水だけじゃなく採水やカメラなど大活躍だ)をアップする直前だったが週刊ポスト2011年4月15日号で変な記事を見つけたので気分が悪くなって全部消した。興味がある方はホントかどうかわかりませんけどココ。地方選挙が終わったら福島原発のレベルが7になる不思議もあるのでマンザラ嘘でもないのかもしれない。

まあ気分を変えて別のネタを。今日コンパス(付近のアウトドアショップ)に行くとTシャツが安売りになっていたので何枚か購入。コンパスは四国松山のローカルショップなのだが楽天でも結構頑張っていて年中安い。ノースの4割引を3枚とファイントラックの3割引を1枚ゲット。ネットでも買えるみたいです。アフリでも何でもないので気が向いたらどうぞ。
ftrs.jpg
ファイントラックはオリジナル生地を駆使したユニークな製品で知られていて、このシャツは天然ラミー(苧麻)のハイブリット高機能糸ラミースピンを使用した、着心地のよい吸汗拡散・クーリング機能Tシャツ。

・・・こんなどうでもいい記事書いているのが幸せだ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
先日もニュースを見ていると、

自粛ばかりでは経済が冷え込む。不景気になると復興どころではない。普通に過ごして東北の食材を食べましょう。

・・と。一見正しいがホントウにそうか。3・11に同じ日本人が2万人以上死んだのを連日連夜テレビで見て落ち込むのは当たり前だ。喪に服して行事を自粛するのは当然の気持ちだろう。でもソロソロといったことなのだけど・・。

問題は福島第一だ。
1カ月経った今も解決できていない。爆発して放射性物質を一斉に撒き散らすといった危険性は、ほぼないとのことだけど、たぶん東電も含めて炉心の状態がどうなのかを掴んでいないので危険性は0とは言えない。いつ大きな余震がくるかもしれない今は、福島第一に近い地域ではやはり花見などすべきじゃないだろう。食材もそうだ。スクリーニングが100%できているかどうかも不明だし、基準値以下でも明らかに被曝している食物を食べて内部被曝することは避けるべきだろう。低線量の被曝では、わずかな人数がガンになる程度なので問題ないと言われても、わずかに入れば問題だ。心より同情はするが、茨城北部産、福島県東部、宮城県南部産の食材は食べない方がいいと言わざるを得ない。農家の被害に合われた方には東電が補償をきちんとすべきだ。

マスコミの右なら全員右、左なら全員左のようなミスリードは??だ。安全な地区、食材もあれば、自粛が必要な地区もあれば食べるのは控える食材もあるはずだ。残酷なようだけど線引きはいる。

内閣府原子力委員会専門委員で中部大学教授の武田邦彦氏。氏いわく原子力を研究している学者は推進派か絶対反対派しかいないが、自分は中間で安全な推進を目指しているとのこと。氏の言うことがもっともだと思う。氏のブログです。

ちなみに東京浅草放射線移動モニタリングポスト 2011/04/10 17:15 地下鉄銀座線田原町入口地表。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


追記:1カ月も経ってチェルノブイリ原発事故と同等の「レベル7」に国際評価尺度が引き上げられたとのこと。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

炉心溶融・・

Category : 雑感

Youtubeで大前研一氏の福島原発の現状と今後のビデオを見た。事故以降様々な専門家の解説を聞いたり見たりしたが、なるほどと思うような分析はまるでなかった。MITで学んだ原子力エンジニアとしてのキャリアを持つ氏の分析は流石だ。

氏によると、なんと3月15日と16日に3回の大きな放射能の放出(サージ)が福島第一原発の正門付近の計測地で観測されている。3月15、16日には炉心溶融していた可能性が高い・・。不謹慎なイイ方かもしれないが原発被害に関しては今の状態で止まっていることを感謝しなければいけないのかもしれない。


興味がおありの方は以下の日経を見られるとイイと思います。

●大前研一:炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110404/265766/?ml

●大前研一ライブ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
別に発電機の番をしている訳じゃないんだけど、タマタマ別のものを探していたら今度は5980円即決の発電機がヤフオクにあった。自分は西日本だしEU16iも倉庫に鎮座しているので必要はないのだけど。

563x600-2011033100001-9.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲続きの前に応援ポチッとお願いします。m(__)m

→続きを読む



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
3・11の前に買った小物の話し。

キャンピング用品部屋はこれから梅雨の時期を迎えてカビ臭くなる。24時間タイマーをつけて換気扇を定期的に回すようにしたが空気清浄機も設置しようかと物色していると目についたのがシャープのプラズマクラスターイオン。おもちゃメーカーのベビー用品で2000円くらいでテントと寝袋を置いているスペースくらいはカバーできそう。数週間前なので名前は失念した。
DSC00028.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲続きの前に応援ポチッとお願いします。m(__)m

→続きを読む



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

漏れてない?

Category : 雑感

ウマイこと言うもんです。サンデー毎日より。


「大丈夫?」というと「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」というと「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと「安全」って答える。

 そしてあとで怖くなって「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと「ちょっと漏れてる」っていう。

 こだまでしょうか?いいえ枝野です。

 edano.jpg

今になってみると原子力なる世界を揺るがすほどのパワーを全国10いくつの電力会社の手に委ねている事自体が間違いだと思う。自然災害はもちろんだけど狂信的なテロリストの標的になることもあろう。地元の四国電力に今のような事態を収集できるとは到底思えない。

全国の原発を1団体にまとめて、設計や運営のレベルを上げるのはもちろんだけど、全国の原発のいかなる緊急事態にも対処できる装備・権限を持った緊急対策チームや警備組織を持つべきだ。下請けの会社や自衛隊や消防が満足な装備も訓練もなしに思いつきのような対策に命を張って駆りだされて、その結果に全国民も運命を委ねるなんて考えられないことだ。

一刻も早い事態の収集を願うばかりだ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員というasahi.comの記事。

以下一部抜粋

福島第一原発の事故を受け、日本気象学会が会員の研究者らに、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう求める通知を出していたことが分かった。自由な研究活動や、重要な防災情報の発信を妨げる恐れがあり、波紋が広がっている。

 文書は3月18日付で、学会ホームページに掲載した。新野宏理事長(東京大教授)名で「学会の関係者が不確実性を伴う情報を提供することは、徒(いたずら)に国の防災対策に関する情報を混乱させる」「防災対策の基本は、信頼できる単一の情報に基づいて行動すること」などと書かれている。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲続きの前に応援ポチッとお願いします。m(__)m

→続きを読む



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

Songs for Japan

Category : 雑感

レコード会社の枠を超え、日本のために世界のトップ・アーティスト達がここに集結。
東日本大震災チャリティ・アルバム(2枚組CD)が発売!

~ アルバムの収益はソニー・ミュージックエンタテインメント(アメリカ)を通じ義援金として日本赤十字社へ寄付されます ~

2011年 3月11日の東日本大震災の被災者の方々への支援を目的に、レコード会社の枠を超え、世界のトップ・アーティストが集結した『SONGS FOR JAPAN』 。3月25日(金)にiTunes Storeを通じて配信発売され、これまでに全世界18カ国でNo.1を獲得するなど大きな反響を呼んでおりますが、配信発売に続きCD2枚組での発売が急遽決定致しました。
(尚、作品の収益は、義援金として日本赤十字社にソニー・ミュージックエンタテインメント(アメリカ)を通じて寄付され、被災者支援や被災地の復興支援などに充てられます。)

418SteOWoRL__SL500_AA300_.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲続きの前に応援ポチッとお願いします。m(__)m

→続きを読む



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」