連休の計画を組んでいると子供が何を思ったのか「大阪城」を見たい・・と。大阪は何度も行ってるので東京は・・とも思ったが城ブームなのかもしれない。

カレンダー通りの休みなのでキャンカーだと片道5時間の時間が惜しい。飛行機でピューと行くことにした。

行ってしまうのがりんくうのプレミアムアウトレット。何が目的ってわけじゃないけどついつい無駄遣いをしてしまうのです。
DSC01482.jpg
大阪駅に戻ってポケモンセンターで。
DSC01494.jpg
ホテルはリッツカールトン。評判がいいホテルらしくて、ホントに気持ちがいい。パックで安くとれたので夕朝ともホテル内で食事をしたが、価値ある1泊。いい勉強になった。スタッフが仏頂面で前を横切って行くようなホテルとは大違いで、笑顔で挨拶して何かしら話しかけてくれる。従業員自らの判断で1日2,000米ドルまでの決裁権が認められているらしい。もちろんそんな無理は言わなかったけどね。
DSC01485_20130430101700.jpg
DSC01515.jpg
DSC01504.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
Huluが1年間見放題になるキャンペーンをやってる。これは友人に教えてあげよう。

名称未設定 1


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
我が家のキャンプ水ジャグはBRITA OPITIMAX COOL 5.3L を使っていた。ちょうどキャンカーのシンクに収まるし、外飯の時は持ちだしてジャグとして便利に活用していたのだけど。

まあ何せよく割れる。5kgの水と自重で20cmの台から転がっても割れる。今回のキャンプでは自転車のカゴから落として割った。なんと3個目。もっともOUTDOOR製品じゃないので仕方ないのだ。家で使うぶんには5000円程度なので宅配水とかを頼んでる方にはホントオススメ。
SANY0030_20081230123014.jpg

まあ、サスガにキャンプジャグとして4個目買うのはやめようという話になって買ったのは家で使っているのと同じBRITA アルーナXL (2.0リットル) だ。キャンカーのシンクにマジックテープをつけて固定するつもり。
41qPJUod-pL__SL500_AA300_.jpg

ちなみにこの手の浄水器・・家庭用といっても意外やちゃんとしている。調べて見ると日本放射線安全管理学会が放射性ヨウ素等対策に関する研究成果報告 1(水対策)というレポートを出していてカンタンにまとめると”ポット型浄水器を用いる繰り返し浄化によって131I は90~99%除去され、137Cs は94~100%除去された。この結果は、一般家庭において簡便に131I 及び137Cs を除去するためにこれらの浄水器を使用可能であることを示している。電気ポットによる煮沸では131I が濃縮されるので注意する必要がある”ということだ。

・・・自分は防災用具としても結構バカにできないと思っている。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
二日目。起きるとそこは四万十。いいね。

DSC01426.jpg
昨日とは変わってポカポカだ。これはいいカヌー日和。
DSC01436.jpg
朝から買い置きのスパを平らげて。なぜか絵画調だけど。
DSC01461_20130423100147.jpg
シュポシュポインフレータブル。
DSC05171.jpg
DSC05174.jpg
DSC05175.jpg
四万十は日本最後の清流とは言えないかもしれない。水のキレイさだけで言えば四万十も支流や、仁淀川、穴吹川の方がキレイかも・・だがゆったりグネグネまがりながら景色を堪能するのは最高だ。
DSC05177.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
子供が週末参観日。月曜は振替休みだ。Yクンから「行く?」とのお誘いに二つ返事でOK。

暖かくなってきたので目的地は四万十だ。

絵になる風景なので絵にしてみた。ただデジカメのピクチャーエフェクトを絵画調にしたままだったので2日目の写真は全部絵画だ・・爆笑。
DSC01451.jpg
DSC01470.jpg

我々の四万十川遊びのホームグラウンドは、江川崎のカヌー館だ。松山から行くと三間のICで降りて比較的(四万十沿いとしては)キレイな道でアクセスがいい。カヌー館のキャンプ場は確かにキャンカーでは使いにくい(区画のオートキャンプ場でない)のだが、空いているときは比較的自由にサイトセットさせてくれるので相談すればどうにでも。嫁はんには、ホテル星羅四万十の風呂もあるし、ちょっと上に行けば長生の沈下橋から飛び込んだりと川遊びが満喫できる。

カヌー的には、子連れヘタレキャンパーにはここから流れたら子供が面白がる位の瀬もあるし水遊びできる所もある。上級者にはここから上流の土佐昭和ふるさと交流館あたりを起点にしたほうが瀬の勢いはいいけど。

サスガに日曜日・・見事に貸切。(クリックで全景)
DSC01401_stitch.jpg
DSC01406.jpg
夕食はニクニクニク。1パックは高いのを買うのだけど、他はNさんに教えて教えてもらった激安赤身ステーキ。でもニクニクしくて結構お気に入りだ。
DSC01408.jpg
ワイルドに缶を切ってニンニク揚げ。ほっこりして旨し。
DSC01410.jpg
DSC01417_20130423100107.jpg
すっかり日も暮れて貸切なのをいいことに肝試し。子供が火の玉まで用意していた。サスガに危ないのでサイト内でひっそり点灯。サイトのちょっと向こうに行くことさえ嫌がっていたのに2人でドンドコ行って賞金をかっさらってきた。
DSC01424.jpg
ゲーム放題が目的かやはりテントで寝ると言い出した。ケシュアのワンタッチテントを自分達で用意させたとこまではよかったが、Gショックで気温測ると4.4度。朝方には氷点下いきそうなので慌てて3シーズン寝袋を2枚出したが、暑かったそう。
DSC01411_20130423100037.jpg

翌日はカヌー。続く。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
子供が週末参観日。月曜は振替休みだ。Yクンから「行く?」とのお誘いに二つ返事でOK。

で、やってきた四万十。

詳細は後日。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
週末は道後のふなやで家族宴会。
hunaya_20130421084729.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
会社のLANがダウン。散々調べた挙句、LANケーブルの断線が原因だった。長くて束ねていたLANケーブルを誰かが足にひっかけたらしい。

当然無線を使えば済むのだけどセキュリティや複数台がぶら下がったりすると速度の問題もあるので顧客情報をやり取りするメインのシステムは有線メインで使っている。

ケーブルテスタでも買っておこうと調べてみたら、LANケーブルのプライヤなどがセットになったものがわずか1800円。これでケーブルの長さも調節できる。まあ滅多に使うものでもないけどね。
DSC01380.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
会社の家具もネットで買って自分たちで組み立てることが多い。ネット家具は安いけど組立は自分達だ。組立サービスはあっても結構な費用だったりするし何よりスタッフが自分で作ったってのが愛着にもなるし。

ただ、工具がないとやはりシンドい。インパクトドライバーは2本あるが、トルククラッチがないので小さいネジではナメてしまうことがあるし慣れないメンバーには使いにくそうだ。

小さくてトルククラッチ付きのリチウム電池電動ドライバーを探して見つけたのがBLACK&DECKERのAS36LN。ネットで5000円ほどだったが必要経費ということだ。

DSC01381.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
老母から撮りためたデジカメ写真を500枚以上印刷せよとの指示をいただいた。

ネットで検索すると1枚1円なんて狂ったような安さのネットプリントってサイトが。キャンペーンで50枚までらしいが50枚超えても1枚5円。当然銀塩プリントなので耐久性はインクジェットとは大違い。自宅ではインクジェットプリンターは自動クリーニング機能付きのファックス兼用のものを使っているが、フツーの奴はすぐに目詰りするしインクコストもバカバカしい。ネットプリントの方がはるかにいいな。しかし儲けあるんだろうか?

無題


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
絶滅危惧種の3Dカメラを買ってみた。FUJIFILMのFinePix REAL 3D W3だ。

余程人気がないのだろう後継機種も出ないし値段も1.3マン程度だ。「いつ買うんですか今でしょ」というワケじゃないが、今買わなと3Dカメラというモノが無くなりそうだ。
41PFfPoWGdL.jpg

鳴り物入りで登場した3Dだったけど、メガネを掛ける鬱陶しさや、裸眼の場合も、ちらついた感じで、子供でさえ3DSでゲームする時は2Dだ。家の3Dテレビも3Dメガネを3つも買ったが「一度も」使わずにホコリをかぶっている。

ただ、老父母や、そろそろ親離れの時期になった子供の様子を記録しておくには3Dもイイかなと思ったのだ。静止画あたりは3Dテレビで見るとナカナカの臨場感らしい。

3Dや携帯のTV電話が市民権を得なかったように見えすぎたりキレイ過ぎるのも何かと問題があるワケだ。今後家電業界が期待を寄せる4KのTVも市民権を得ることはないと思うがいかがだろう。

ちなみに自分はゲームはしないけど、3Dでも首の動きに追随するRiftのようなヘッドマウントディスプレイなら大きな需要があると思うのだが。スタートレックのホログラムデッキの第一歩だ。見渡せばグリグリ動く静止画や動画は爆発すると思うけど。




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
新人歓迎会・・若い子に何喰いたい?って聴くと決まって「肉」だ。で、土曜の夜は焼肉に。

松山の一番町奥の旧黒盛は東予の肉屋さんの経営だったと思うが「ぶる」という焼肉屋さんに変わっている。松山でアレコレ店を出しているタケシカンパニーになったようだ。飲み放題付で3~5000円でA5(・・と書いてある、ホントか?)の肉だ。まあランクはどうあれ確かにウメーかった。結構お得かと。
DSC05590-250x187.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
これは面白い。ちょっと感動だ。

Google Street の静止画をつないでタイムラプス映像で見せてくれるWebサービスが面白い。サンプルはこんな感じ。


阿蘇に行ってみたが楽しかった。キャンカー旅を振り返ることができるわけ。Youtubeあたりに書き出せればもっといいのだけどね。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
太陽熱温水器サナース(ネットで9.8マンの自作する効率のイイ真空ガラス管の太陽熱温水器)を取り付けて3割程度ガス代が安くなったと喜んでいたわけだけど・・。
SANY1723.jpg

ガスボイラーも古くなってきたので会社で世話になっているガス屋に相談すると、もちろんボイラーは最新式を無料でつけてくれるし、ガス料金も社員価格でやってくれるということになった。

で、初の請求額は・・なんと3800円。いつもは冬のこの時期6~7000円だったのに。温水器なんかつけるよりガス屋さんを変えた方が安いというオチだ。

もちろんプロパンガスは公共料金でもなんでもないのでガス屋さんで千差万別だ。が、会社のガス代はガッツリ交渉するけど、家のガス代なんて家を建てた時のガス屋さんそのままで嫁はんに任せたまま見てもなかった。迂闊だったわ。

ガス代が適正かどうかチェックするようなサイトがあったので、プロパンガスを使っている方はチェックしてみる方がいいかもしれない。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
コールマンとかビールのオマケについていた真空タンブラーを家で使っている。

真空容器なので当然冷たいものは冷たく、温かいものは温かく飲めるので結構重宝している。口をつけた時に鉄臭さが多少あるのが難点だけど。

・・でも常用するには大きすぎるので手頃なサイズがないかと探していたら、今日ホームセンターで見つけた。
ドウシシャのロックグラス250ml。780円也。家族分Get。キャンプ用にもってこいだ。
DSC05107.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
今更ながらだけどソーシャルネットワークを見た。

ソーシャル・ネットワークは、2010年のアメリカ映画。SNSサイトのFacebookを創設したマーク・ザッカーバーグらを描いたドラマ映画だ。
T0009183q.jpg

今更ネタバレでもないだろうから興味がある方はココでも見るといいが、嫌なやつでも裏切り者でもいいアイデアやサービスには投資家は金を出すというアメリカ社会のダイナミズムがスゴイ。ハーバードの学長も、アイデアが盗まれたとザッカーバーグを訴えた双子に、そんなことを言っている暇があったら、自分たちで新しいことを始めろと追い返す。映画ではアッサリとしか触れてないけど、実名登録というFacebookのイノベーションは確かに双子のウィンクルボス兄弟のアイデアだったのだろう。

ホリエモンをわけのわからない罪で葬り去る日本社会とは大違いだ。彼も確かに嫌な奴みたいだけど。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
誤解なくいうとできるだけCDは買うようにしている。

最近は全世界的に音楽業界は苦境らしい。誰も人生をかけて音楽なんてやらなくなったりするとこれは困りもんだ。日本のCDの価格は??だがAmazonあたりで買えば1000円程度なのでいい歳こいたオッサンとしてはCD買うのは当然のことだ。

ただ、キャンプとかに行ったときにお初の方と飲んだりすると、どうしても自分のiPhoneのライブラリではカバーし切れないこともある。そんな時に活躍するのが、Music tubeeというiPhoneアプリ。YouTubeのライブラリから検索して連続再生してくるのだ。
musictubee.jpg
ちょっと嬉しいのがiTunesとUIがほぼ同じで違和感がないし使い勝手もかなりいい。トップ100のページではジャンル別にTOP100が連続再生されるので便利。まあ、「にんじゃりぱんぱん」とか言い出すと早送りする必要はあるのだけどワンタッチだし、アーティストを指定すればハズレは全くナシだ。

このアプリ自体はYouTubeの再生アプリだし、YouTubeにも本家がプロモで出しているPVがゴロゴロしているので問題はないのだろうけど、自分でCD買ったりダウンロードしてプレイリスト作るより便利(場合によっては字幕もあったりするし)なのが音楽業界にとっては痛しかゆしだ。

この手の無茶苦茶便利な再生ソフトをどんどん撒いてクリップを1再生したら1円とかアーティストに配分したらどうでしょうね。不正コピーするのがバカバカしくなるような額を。・・そういやJobsがそんなこと言ってiTunesを立ち上げたんだったな。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
3年前につけたおまじないのバッテリー補充電のソーラーパネル。これもつけて良かったモノの一つ。

4Wパネルが2900円程度だったのでおまじないでつけたシロモノ。最近は仕事と子供の行事の調整が難しくなってきて、おまけに今年は(愛媛では)積雪もほとんどなかったので雪中キャンプもできず冬場は月1回エンジン始動できた程度なんだけど・・いつでもエンジンは1発始動。ヒューズボックスに直結して南面の助手席窓にひっかけているだけなんだけど結構効果的みたい。ジワジワ電気が流れるので電極の劣化が抑えられるのかな。
DSC05050.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
いや汚いシェーバーを皆さんに見て貰いたいワケじゃない。

このシェーバー実は7年目に突入しているのだけど全く電池がヘタらない。洗浄機能がついた充電台の方は壊れてしまったのだが本体は全く問題なしだ。これまで使っていたブラウンのシェーバーは結構ソレナリに使用年月とともに電池が弱っていったのだが、これは全く元気なのだ。

DSC05054.jpg

今はなきNational(Panasonic)の製品がいいのかどうなのかわからないが(いや確かに剃り味は最高だと思うのだが)今までのシェーバーと違うのが電池の種類と充電方法。

このシェーバーはリチウムイオン電池なのでメモリ効果がないために継ぎ足し充電を積極的にしている。電池残が70%になったら必ず充電しているのだ。3~4日で1回充電するというサイクルだ。
調べてみるとこんなグラフがあった。元ページはココ
6_004-1.gif

100%の深放電を繰り返すと1000回充電で80%の容量になるが、20%浅放電なら5500回充電でようやく80%の容量になるとのこと。もちろん、充電回数だけでは比較はできない。80%の充電容量になるまでに100%✕1000回=満容量の1000倍、20%✕5500回=満容量の1100倍の電気を使ったことになるワケで1割浅放電の方が電池にはいいと言える。ただ、使える電気のバランスになるし、60%放電が一番効率はいいそうだ。

まあこれはこのメーカーの電池の特性なんで全部がこうだってワケじゃない。ただ、ニッケル水素のように完全放電を続けるのはリチウムはダメなよう。ノートPCの電池みたいに満充電を続けるのももっと悪いそうなのでケースバイケースで使用形態を考えなくちゃイカンということだ。

しかし、このシェーバー・・10年くらい行きそう。ちょっとMADE IN 彦根の5枚刃ラムダッシュにも興味があるのだけどね。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
子供の行事もあって週末はおでかけなし。

半日時間がとれたので10kmほど離れた公園まで子供と2人でサイクリング。

DSC05055.jpg
DSC05065.jpg
DSC05060.jpg

っていうか、そんなに離れていると思ってなかったのだ。あああ、しんど~。子供は元気だ。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
8万円のDMMソーラー。
DSC04763.jpg

2月は半端だったのでマルマル結果が出たのは3月が初めてだ。結果は電気代が3000円のお得という結果。日照があまり良くなかったのと暖房をエアコンに切り替えたのを考えれば上出来のような。

約2年で初期投資が償却されて、あとはウチのケースの場合は3割程度電気料金が削減されるというワケだ。

dmm_20130402223851.jpg

会社には自前で20kwh程度のソーラーをつけた。シェールガスがバンバン増産されて、日本近海にメタンハイドレードが発見されている今、10~20年先に今の発電効率のソーラーがどのくらいの意味があるかはわからない。でも現状では少しピークシフトに貢献できるのかもしれない。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
iPhoneのアプリ。ROAD MOVIES。HONDA謹製だ。適当に取ればPVのようなものができてしまって(大嘘・・そんな上等なものじゃない)面白い。これから活躍しそう。




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
年度末恒例のオツカレ会。

Yクンファミリーと子供連れで。老舗のイタメシ屋さんだけどリーズナブルな値段の割に美味しい。飲み放付きで5000円にしてくれといったらフォアグラが出てきた。

DSC01288.jpg
DSC01291.jpg
DSC01290_20130331215927.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
今日は早めに帰って近所の新池に。オイラはボイラー、ミウラのボイラーの三浦の横の池だ。

桜が満開なので日暮れまでディナーをすることに。
DSC05037.jpg
時間がないのでオーベルジュ道後のピザをテイクアウト。
DSC05038.jpg
DSC05039.jpg
DSC05043.jpg

1時間程だけど老父と今年も花見ができてよかった。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
何かと無駄遣いする自分だけど1万円以下で買って良かったモノというとコレ・・Apple TV。

ちょっと古めのTVシリーズ(主にUS)や映画はHuluで山のように見ることができるし、新作(と言っても準新作から旧作クラスだけど)はiTunesビデオでレンタルすることができる。おかげでTSUTAYAには全く行くことがなくなった。PCの音楽をTVのシアターシステムでプレイすることもできる。ちなみにHuluはiPadでもiPhoneでも見ることができるので続きを空いた時間にみることもできる。Huluは、AmazonかYahooとかに身売りを考えているみたいなのでもっとコンテンツが充実してくれればいいのだが。

DSC05034.jpg

さあ、外部接続する形のAppleTVじゃなくて、TV一体のホンモノのAppleTV(iTVなのか)はどんな機能を実現してくれるのか楽しみだ。Jobsなき今、iWatchとiTVがAppleの正念場のような気がする。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
UFOキャッチャーでとったオモチャのヘリコプター。

赤外線なので室内でしか遊べないがこれが意外に面白い。ググってみると室外で遊べる電波式でカメラ付きの製品まである。これがまた楽天ポイントとほぼ同額。・・で買ってしまった。

前回のキャンプでも使ったがカメラの角度が悪くて地面しか写ってなかった。近々空撮しにドッカ行こう。
DSC01287.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
週末は嫁はんの実家へ。時期だけに花見を。

キャンカーで帰ったのだけど、実家の近所の花見スポットは上り口が急でキャンカーは無理。田舎のSUV、四駆の軽トラに荷物を積んで出撃。日本の田舎には軽トラ最強だ。

DSC01302.jpg

近所の竜沢寺にも行ってみた。
DSC01311.jpg
DSC01345_stitch.jpg
DSC01323_20130331215959.jpg

キレイでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」