まあ、こればっかりは下のお話になるので個々のお考えしだいなんだけど、我が家ではキャンカーにトイレ必須。

夏は川で泳ぎながらキャンプしないと暑い。川でクールダウンしつつ食べるBBQは最高だ。

そこで、四万十や仁淀川でキャンプ場とは名ばかりの河原でキャンプするとしよう。トイレはないこともあるし、あってもアレだったりする。毎回、お花を摘みに行くワケにもイカンのでトイレは必須・・となる。

要するに我が家では「夏キャンプ」=「トイレは必須」というおかしな方程式が成り立っている。

また、トイレがアレな所はオンシーズンでも空いているというメリットもある。トイレがキレイな所は緑のテントが乱立してとてもゆっくりできない。要するに特等席のパスポートはトイレだと言ってもいい。

トイレは臭いが・・とか、始末が・・とか言われる方もいるけれど、シャッター付の水洗ならば臭いもなければ始末も不快な思いをすることはほとんどない。消臭液とかも、最初は丁寧にメーカー推奨の消臭液を入れてたが、そのうちホームセンターの介護用消臭液になりついには何も入れなくなった。ペーパーも、モンベルの山用トイレットペーパーからフツーのペーパーにした。でも全く問題なしだ。

カセットトイレがいいという方もいるが、汚くなったら買い替えることができるポータブルトイレで十分じゃないだろうか。

今回のバンコンはトイレスペースもミニマムなのでポルタポッティのミニサイズの145にした。前の大きいポルタポッティと水洗の操作も同じで子供も迷わないで済むし。前のポルタポッティはアルコールで便座を拭いていたら茶色に変色したので注意しよう。
31vhffNLO5L__SL500_AA300_.jpg
ドメティックのこちらの方がちょっとカッコはいいのだが、タンクが9.5Lと小さめ。
41NLf7xqvXL__SL500_AA300_.jpg

なんか、「トイレのすゝめ」みたいな記事になった。読み返してみると恥ずかしいくらいの「トイレ押し」なんだけど何が自分を駆り立てたのかワカランが書き直すのも面倒なのでまあいいだろう。値段はこんなもん。




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
東京オリンピックのために英語教育を・・というニュースを見た。

ニュースの内容は、日本人は英語が苦手だ。中高で六年、最近は、小学英語もあるし大学でも勉強するので十年程度は勉強する。それで英語がマスターできない日本人は「受験」に偏重した教育制度が・・ってなお定まりのパターン。

これに関しては自分は持論がある。

数学者に学ばなくても数学者は育つし、芸術家に学ばなくても芸術家は育つ。しかし、語学はマネしてマネブもの。何語だろうが本人の能力関係なしに、親がしゃべっている言葉をマネて人は話せるようになる。語学だけはしゃべれない人に習ってしゃべれるようになるワケが絶対にないのだ。

なんで日本人が英語をしゃべることができないか・・それは教師が英語をしゃべることができないからだと思う。

2007年度の文部科学省の調査によると、英検準1級以上、TOEIC730点以上、TOEFL550点以上を取得している英語教員の割合は、中学では全体のわずか26.6%らしい。

日本人の英語下手を嘆くなら英語教師の条件にTOEIC、TOEFLなどの基準を設けるべきだ。

ああ、エラソーに書いてる私も英語ダメです。後悔してますよ。洋楽聞いてもわかんないし、海外通販も不自由だし、PC系の調べものするとすぐに英語になる。翻訳ソフトのお世話になるのは不便で仕方ないな。



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
Yクンから隠れ家造りの続編やりまっせとお誘い。我が家は日曜日の日帰りだ。

到着してみるとHさんのカントリークラブが来ていた。
P2230003.jpg
Hさんは、大工さん並、土木屋さん並、コックさん並の超多趣味なお方。
P2230002.jpg
早速、室内のリフォームに取り掛かっている様子。奥様、お孫さんと旅をするそうだ。
P2230001.jpg
着くや否や昼飯。結構うまいうどん。某製麺所よりうまいぞ。名前は忘れた。
P2230004.jpg
で、コーヒータイム・・
P2230005_2014022609300589e.jpg
・・してたらHさんがユンボで整地を仕上げた。何もしてない。苦笑だ。
P2230007.jpg
南面に開けたいい土地。ここに菜園付小屋を建てるとのこと。食って飲むキャンプから育てるキャンプだ。グレート。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

天敵Windows8

Category : IT系

Windows XPのサポートが終わるので会社のPCを4台ほど入れ替え。
J0000011171.jpg

なぜかPCサポートは社長の自分の仕事になっているのだが(理由は簡単・・零細企業なんで)
いつも買っている東芝ダイレクトで物色するとXPの買い替え需要なのか3万台の激安機がなくなっている。別に東芝ビイキではないのだけど東芝のビジネスノートは結構堅牢なつくりになっていてHDDあたりも簡単に換装できる。しかし、今回は、スペックを見間違えるという手痛いミスを犯してしまった。

Windows7と8.1を選択可能・・って確かに書いてあったのだが、その品番の枝番が分かれていて購入前に対象製品を買わないとOSを選択できないのだ。当たり前じゃんと思われるかもしれないけど、ビジネスPCは購入後にユーザーがOSを選択する製品も多く、ここ1年来購入したPCはそうだったのだ。

手元に届いてサポートに泣きついたが、当然こちらのミスであとの祭り状態だ。細かなセキュリティーの振る舞いが7と8では違うのでできれば7でいきたい。

こうなりゃ意地でも・・ってことでMicrosoftのHP確認すると8.1購入者はダウングレード権があるので7にできるとのこと。ただし、7の正規版をMSから買うかメーカーに用意してもらえと。東芝サポートに確認すると用意ないそうな。しゃあない。MSから購入だ。

で、インストール開始するとファイル管理形式がGPTに変わっていてMBTにディスクを変換しなくちゃいけない。AOMEI Partition Assistant Pro Edition 5.5をダウンロード購入して、ディスク変換。ようやくWin7のインストール開始だ。

ここまでで3日間。Win7のインストール完了。が・・ドライバーが対応してない。東芝サポートではドライバーの提供はしないとのこと。うっそ~ん。

あえなく撃沈で、8を騙しつつ使うしかないと諦めてリカバリーしようとするが、MBTへの変換でHDDリカバリーは無理。あわてることなく4台買ったので同じ機種からリカバリーディスクを作成して、壊れたPCにインストール試みるが、BIOSあたりにプロダクトIDが書かれているようで機種をチェックしてはねられる。しかし、こうなってくると故障したときにHDDの換装も自前ではできないということなので(リカバリーDVDを個々につくっておけばいいが・・)東芝を積極的に買う理由もなくなってくる。

またもや東芝サポートにきくと10800円で有償サポートとのこと。がががががーん。自分のミスから始まった話なのでしゃーない。

1週間待って帰ってきたリカバリー済みのはずのPCの電源を入れるが、どうも復元バッチを組んでいるだけでメーカー謹製ソフトを延々2時間インストール。←イマココ。暇なのでブログを書いているという寸法だ。

こうやってトラブルと再度コンピュータの仕組みを勉強し直すことになるので面白いと言えばそうだけど、Office PCは、作る方は便利にしようと思って改善しているのだろうが(いや定期収入のためのバージョンアップかな)、なんだかどんどん不便になってきているような気がするのは自分だけか。Officeなんて自分レベルだとOffice2000やXPで十分。使わないような細かな機能ばかり増えても仕方ない。OfficeなんてGoogleDocかLibreOfficeに変えようと検討中な位だ。ブラウザが動けば仕事ができる時代が待ち遠しいぞ。



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
キャブコンの居住性から走行性能を重視してバンコンへ。

ここまでは決定だったので、その他にいくつか条件も上げると・・
(1)低い車高。
(2)独立トイレルーム。
(3)最低5名は前向き乗車ができること。
(4)発電機はなくて構わないが、電動エアコンができれば装備できること。
・・くらいか。

(1)は、救急車ハイエースのスーパーハイルーフを使ったバンコンも出ているのだが2.5mを超えると今のキャブコンとそう大差ない。平面駐車場の精算機上に雨よけルーフがあったりするので意外に苦労したりする。機動性を考えると2.3m程度の車高が望ましいかと。(2)については、トイレは我が家では必須だ。ハイエースバンコンだとトイレルーム必須で車種はグンと狭まる。(3)はミニバン的に使うときは前向き乗車でないとやっぱりシンドイ。(4)のエアコンは我が家では真夏は大人しくキャンプ場で電源とってエアコンを回す。バンコンなのでウィンドエアコンを無理やり装備するかルーフエアコンかなと思っていたがトヨトミの2.2kスポットエアコンTAD-22CWが装備できそうなので解決できそう。諸兄のブログを見ると効きは悪そうだけど昼間は走行しているし、夜間の寝入りばなだけひんやりすればそれでいい。

そうなってくるとレクビィのファイブスターCPか・・ってことに。

レクビィのファイブスターCP
名称未設定-1
名称未設定-1

実はこの発注時期にファイブスターはモデルチェンジ。家具がカッコよくなるそうでラッキーと思ったのだが、新型はリアのわずかに荷室がほとんどなくなっている。リアにヒッチをつけて自転車キャリアをつけようと思っているが、あまり外部にキャリアボックスなどはつけたくない。今の荷物を断捨離してかないと結局バーストなどの危険性は減らないからね。荷室大きさ&セカンドシートの乗り心地(予想だけど)を優先して現行ファイブスターに。

ベース車は、ハイエースはマイナーチェンジしたばかりだし噂では28年にフルモデルチェンジらしいので日産のNV350を本気で検討したのだが3月末納車は、逆にハイエースの4型でないと間に合わないそう。消費税増税と取得税減税で差額5万円程度は安くなりそうなので、こだわりなくハイエースベースに。最後期型なので熟成されているんじゃないかな・・と勝手に期待。レクサスの主査あたりが今回のマイチェンの担当らしいし。

検討されてる方もいらっしゃるかもしれないので諸条件も書いておこうかと。購入は、レクビーは地区代理店制で四国では岡モータースさんへ。総額OPと税金込の590万の値引きなし。昔は注文時全額前納というちょっと引く商習慣だったけれど100万の頭金とちょっとフツーに近づいてきてるよう。この業界もいろいろあるからね。

散漫な内容になったけど、以上機種選定編。



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

高松出張

Category : お出かけ

水、木は香川・高松出張。

ビストロひらいでイタリアンを頂いて・・一般民家改装なんだけど寒い。
P2190011.jpg

骨付き鳥の一鶴と
P2200013.jpg

宮川製麺所。もう食えない。
P2200014.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
クレソンはナッツの5mアンダーのキャブコンだ。

クレソンは一体型のFRPや無垢の内装などコスパと居住性はいいバランスだったと思う。大きな不満やトラブルもなくアチコチに家族を運んでくれて思い出を作ってくれた。

もちろん、キャブコンは、クレソンに限った話じゃなくて車台になるカムロードが同じなら大まかに言うと似たような構成になる。大きく違ったアレンジはあるけどバンクベットにダイニングにリアベットという形式がポピュラーなのは間違いない。

良好な居住性のカムロードベースのキャブコンは、日本人的な工夫でよく考えられた形式だけに結構なキャンプ用品に生活用具などが収まってしまう。

自分も過積載にならないように気を付けていたつもりなんだけど下ろしてみてビックリ。今、下ろしたGoodsは、Outdoor部屋に収まりきらずに客間まで散乱している。

そうなると問題になるのがカムロードキャブコン乗りの方々が注意している後輪のバースト問題。今回バンコンに替えたのも、子連れキャンプの頻度が落ちるだろうから居住性より車としての性能を重視したというのも多少ある。

もっとも、自分のようにあふれるキャンピング用品を積まなけければ問題はないだろうし、キャンカーショーを見ているとカムロードもリアがWタイヤになったようで安全マージンも相当アップすることだろう。
※写真はDYNAのHPから。カムロードじゃないです
p01.jpg

まあ、現在はハイエースでも、救急車ベースハイエース出てきたので居住性を重視する人もカムロードにこだわる必要はないのかもしれない。

できれば、これだけブームなんでフィアットデュカトのようなFFでホイールベースが選べるような柔軟性のあるベース車が登場すればもっと面白いキャンカーで出てくるのにな・・と思ったりするわけです。
ダウンロード



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

MINI Freak.

Category : 車全般

奥様のMINIが買い替えの時期が来た。

またMINIがいいとおっしゃる。運悪くMINIも3代目にモデルチェンジするらしく担当営業氏とは話ができあがっているらしい。今回もMINIにしたら3台目でモデルチェンジ毎に買い替えでBMW NINIはコンプリートすることになる。しかしMINIのチェンジは興味がない人が見ると分別できないほどのわずかな差だ。
201311200000132bc_20140217173448e40.jpg

MINIの他にも魅力的なスモールカーはあるし、せめてMINIにするとしてもラインナップが充実してきているのでSUVチックなクロスロードにでもしたらどうだ・・と試乗に。4ドアだし中も広いし。3時間お借りして高速経由のSCへ。
P2160004.jpg
P2160005.jpg
だけど・・・残念ながら重い。嫁はん曰くこれはMINIじゃないそうだ。

仕方なし。次期MINIは1.5lのターボで燃費もかなり良くなっているみたいなのでまたもやクーパーに。5月納車らしい。初期生産分なのでトラブルが出そうだ。でも、それもMINIらしさとのこと。フリークってやつは仕方ない。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
すごい人だ。泣いた。佐村河内守氏は爪の垢でも煎じて飲むべきだな。個人様のブログだけどぜひご一読。
http://ameblo.jp/kobaynao/entry-11763609733.html20140217-00000503-san-000-5-view.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
いよいよネオクレソンとお別れ。

5年半様々な思いで作ってくれたワケだけど、やはりこの時期に売っておく方が有利だそうでお別れすることに。出かける子供を捕まえて記念写真パチリ。
P2060002.jpg

嫁ぎ先はフジカーズ。ネットで見積もり依頼して写真を何枚か送ったら1週間後には電車で担当の方が引き取りにやってきた。やはり取扱い量が多いのだろう下取り額も一番イイ。下取り額は、新車価格(税金も含んだ支払総額)の50%だったので相当いいと思う。下手な外車なんて「ウッ」となる下取り提示だったりするが、キャンカーはブームなんでしょうね。担当の方からはいろんなキャンカー業界話をお伺いしたけれどまあそこはアレで。でも乗り換え検討の方はフジカーズさんに見積もり依頼してみることをおススメします。買い替え店より下取りは必ずイイと思う。

お次の車は一応3月末納車予定。アレつけようかコレつかようかと思う今が一番楽しいんですよね。



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
気に入っているSIGMAのDP1 merrill.

新型がリリースされた。名は体を表すというけどなんでこんな奇妙な形にしたのだろう。一眼より携帯性の悪いコンデジはどうなんでしょうね。安くDP1を買っておいて良かった。
Sigma_Quattro-DP2_f001.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
It's a SONY のタブレットXPERIA SO-03Eだ。

iPad派のくせになぜにAndroidかというと新しいキャンカーのためのナビ&AV用に購入したのだ。

白ロムのiPadのために、iij mioの契約をしているので3枚までSIMが持てる。要するに1回線をiPadとXPERIAで共有できるというワケだ。またXPERIAはワンセグ+フルセグのTVもついているので、運転中は運転席でナビとして使って、停車中は後ろのリビングでTVやネットTVのHuluとか音楽が楽しもうという算段。ナビソフトはトヨタ純正ナビと同じNavieliteを使う予定だけどApple版より高機能のGoogle mapやNAVITIMEなどの特徴があるソフトが使うこともできる。問題はGPSの精度だけど都会のビルの谷間では厳しいかもしれないが何とかなるんじゃないと勝手に予想。

DSC06188.jpg

XPERIAの入手先はヤフオク。俗にいう白ロムってやつだ。相場よりちょっと高めの4万弱で落札。ヤフオクで白ロム携帯機器を買う場合に注意しなければなあらないことがある。前オーナーが数年契約で買っておいて残債を払わなくなったらドコモがネットワーク接続をできなくしてしまうのだ。なので、現在ネットワーク判定が〇であっても、必ず残債がない端末でないと将来突然使えなくなってしまうこともあるワケ。相場よりちょっと高めだったのは残債0の端末を狙ったためだ。まあケースやキーボードをおまけでつけてくれたので結果OK。

嫁はんが数年前に買ったAndroidはギクシャクした使っていていやになる代物だったけどこのXPERIAはサクサクだ。操作も何も難しくない。これもタマタマIt's a SONY だ。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
It's a SONY のヘッドフォン。MDR-ZX750BNだ。

Bluetoothとデジタルノイズキャンセリング機能を搭載。クリアで迫力ある高音質で音楽をワイヤレス再生できる・・といったモノ。会社の自分の部屋がエアコンのデッカイ室外機の横にある。普段は全く気にならない程度なんだけど、なぜか特定の気温なのか冷暖同時使用なのかたまに共振音がすることが。メーカーにも何度も見てもらうのだけど再現性がなく・・。会社の部屋では1人でいるときにヘッドフォンで音楽を聴きながら仕事しているのだけど、ノイズが気になるならノイズキャンセリングヘッドフォンがあるじゃない・・と思いついたワケ。

軍用にも利用されるBOSEのNCヘッドフォンがもちろん第一候補だったのだけど、音にそんなにうるさくない自分は時代はBluetoothでして、ノイズキャンセリング+Bluetooth=It's a SONY の MDR-ZX750BNというわけだ。

DSC06184.jpg

ビッグカメラで試したBOSEのQC3のような無音に近い静寂とまでもはいかないが(人の声は通す・・たぶんそうしているのだろう)エアコンやPCのファン音などはピシリと抑え込んでくれるのでほとんど無音のなかからボーカル曲など立ち上がると心地いい。

SONYもPCのVAIOブランドも売却やTV事業の分社化と寂しい限り。一時VAIOも立て続けに(4台かな)買っていたりしていたのだけど。しかし、音楽聴くのも、写真やビデオの編集もPCでする時代。AV事業がSONYの中核だと思うけどPC事業撤退してAV事業が成り立つのかね?出井氏は猛省すべきと思ったりする。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
月曜日に「明日Yクンから隠れ家の地盤工事するんだけど来ないか?」とお誘い。

準備も全くしてないし、第一キャンカーが買い替えで今ない。だけど子供が学校から帰ってきて聞いてみるとぜひ行きたい・・と。急いで帰宅して到着したのが8時過ぎ。
P2100006.jpg
着いてみるとYクン一派だけではなく厳寒キャンプを愛するちょっとオカシイ(失礼!)人々が多数集合している。深夜までガハガハご馳走になりつつ爆睡。Nさんは顔出しOKとのことでモザイクなしです。
P2100008_2014021118273016e.jpg
朝起きると気持ちのイイ青空。夜間で-4℃、朝で-1℃だ。キャンカーないので車中泊したのだがタスマンの-6℃対応と封筒のWで寝たので全く寒くはない。
P2110024.jpg
せまいBMWの荷室だけど何とか自分と子供のマミー型2つが収まる。ただ座位もとれない。着替えは外だ。でもクレソンの二段ベットの上とまあ同じくらいなので・・。
P2110012.jpg
窓はパリパリ。
P2110021.jpg
改めて昨日のサイトを見て回ると薪ストーブタープ2つに・・(ピンボケスマセン)
P2110017.jpg
Hさんのコットンティピー。アルパカストーブでヌクヌクらしい。
P2110018.jpg
子供の用事で途中でお暇したのだけどユンボ使いのHさんのおかげで整地は軽々進行。Yクンの隠れ家が一気に現実のモノになりそうだ。
P2110044.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
1年で一番寒いこの時期は氷瀑鑑賞。

川内の白猪の滝だ。
P2090327.jpg
P2090332.jpg
んん・・残念ながら氷瀑ならず。
DP1M0188_89_90_tonemapped.jpg
恒例のTEA TIME.
P2090341.jpg

しかし、またもや中華のお方の大集団が。石鎚でもお会いしたし、もちろん銀座でも。そして片田舎のこの滝でも・・恐るべし中華パワー。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
日曜日はバッハコンクール全国大会。

残念ながら入賞は無理だったけど、少ない練習時間でよくやった!・・と親バカ。

P2020025.jpg
後は効率よくはとバスでお上りさん観光だ。
スカイツリーに・・
P2030225.jpg
P2030204.jpg
浅草で天丼食べて・・
P2030231.jpg
雷門。
P2030233.jpg
浅草寺で豆まきに遭遇し
P2030272.jpg
東京駅から羽田。初787で帰宅しました。
P2030283.jpg

田舎者は人人人で疲れましたよ。でも一番お疲れさんだったのは愚息かな。お疲れさん!


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
マーベラスがマーベラスな値段だ。

YGさんお安くなってますよ。

イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス

ナチュラムで期間限定で両カラー共に値下げ中。通常価格14,800円から→8,980円です。 マーベラス!


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
銀座では細川・小泉氏の街頭演説。通行規制とSPで大混雑。

春節なのか中国のお方がすごい数。ビッグカメラで電化製品を抱えているお人は当たり前だけど、嫁はんの好きな服のブランドにも中華のお方が・・。特徴のあるそのブランドっぽい髪型や恰好をしている人々がまさかの外国人。大量に買って帰るので品切れになっていると店員さん。驚くほどの中華パワーだ。
P2020035.jpg
今晩のお宿は帝国ホテル。湾岸沿いの新しいインターコンチネンタルと老舗の帝国ホテルを比べてみたかったのだ。
P2020105.jpg
P2020107.jpg
子供が可のフランスレストランに・・
P2020147.jpg
子供を部屋に残してフランクロイドライトの設計の面影が残るオールドインペリアルバーに。ただ、禁煙席を指定したので残念ながら別のフロアに。
P2020150.jpg
忘れ物をしたのだけど、帰宅翌日にはご丁寧なお手紙付の配達。コンシェルジュもレストランもホントに気持ちいいホテルだった。続く。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
嫁はんに似た子供は音楽的な素養があるらしい。バッハコンテストで東京の全国大会に進めることに。

バカ親はこれ幸いとTokyo旅行を計画。もちろん時間がないので飛行機だ。ピューと飛んで初日はインターコンチネンタル東京ベイだ。
P2020103.jpg
チャッチャと食事を済ませてレインボーブリッジの夜景を楽しみつつ爆睡。
DP1M0129_30_31_tonemapped_20140204234228af8.jpg
翌日は定番のお台場。ダイバーシティのグァンダムだ。ガンダムっていうと子供はアニマックスあたりでチラ見しているらしいが、主にゲームの世界らしい。
P2010024_20140209225815a7c.jpg
P2010035.jpg
P2010037.jpg
女神にご挨拶しつつ
DP1M0090.jpg
で、国立科学博物館。恐竜の骨があるらしい。
P2010046.jpg
イトカワの砂とゼロをみつつ銀座へ。続く。
P2010064.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

Tokyo Trip

Category : お出かけ

東京出張と言っても子供のピアノのコンテストのかばん持ち。

折しも東京は知事選の真っ最中。結構な混雑。詳細は後日。
DP1M0129_30_31_tonemapped.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
今さらながらのスカイツリー!


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

東京出張

Category : お出かけ

ガンダム大地に立つか!


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」