ずっと手に入れようと思っていたキーボード 東プレ REALFORCE。

消費税が上がる前に駆け込み購入しようとしたが時すでに遅し。
アマゾンのリコメンドにヒョット表示された。即ポチだ。

軽くタイピングしてみたけどこれはイイ。たぶん疲労度が全然ちがってくるだろう。もっと早く買えばよかった。やはりこのIBMタイプのキーボードが一番ですね。
PC290018.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
毎年冬になると指のひび割れができていた。齢・・だ。

で、今年は加湿器を居間・寝室・子供部屋に用意した。効果テキメンだ。お肌のトラブルが(ププ)大いに減少。もちろんインフルエンザや風邪にも湿度管理は有効だ。

会社では沸騰式の加湿器を使っているのだが、なにせお湯を沸かす式なので電気代は高いし、何よりひっくり返したときに大惨事になる。子供がキョロキョロしているので、野口英世になってもイカンので家では超音波式に。沸かすわけじゃないので細菌を部屋中に撒いていると言われ不評の超音波式だけど、水を半分しかいれず給水する度にアルコールをシュシュしているので問題はないだろう。
PC290014.jpg

バカにしてた湿度管理だけどやってみると意外に必要なことだと・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
何とも忙しい時に限って忙しいことが起こるものだ。

Windows7でしか動かないソフトを使って作業するために(正確には8では使いづらいのだ)My ComputerのCドライブのHDDをWin7と8の2つ用意して入れ替えることでデュアルブートにして他のドライブのデーターを共有していた。Hyper-Vも挑戦したがうまく動かないなので抜本的解決をしたつもりだった。

まあドライブの入れ替えなどムリクリ過ぎるので危険な匂いはしていたのだが、案の定、ディスク管理の矛盾がおきてデータードライブのフォーマットが必要に。OーMーGーだ。データーは死んでないので移動ができたが作業は3時間停止。

作業用のWin7のPCを手に入れる必要がある。ネット注文では間に合わないのでイブの夜にPC屋さんに車で走ることに。Win7のデスクトップとディスプレイ、キーボード切替機を購入。

Win7なんて今更売ってなく機種選択の余地は全くなし。悪評高いレノボの何とかという機種。店員さんに「バックドア」は大丈夫ですか?なんて聞いたけど若い店員さんは理解ができない。20秒考え込んだが背に腹は代えられない。自分のPCでは顧客情報を扱わないのでまあ良かろう。

あと2日。たぶん間に合わない。ぴーんち。

その翌日もバタバタ来室こなしながら新PCセットアップ。足元に転がる2つのPC。CPU切り替えつけてキーボード・マウス・ディスプレイを共有できるように。デケタ。デケタゾ。ヨシ作業だ。
IMG_1746.jpg

・・・ところが延々続くヴァージョンアップ。数百単位のものが何度も・・だ。

あと1日。もう無理だ。正月休みは2日ほど飛びそう。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
子供がしっかりインフルエンザのA型をもらってきた。

夜には40度の熱が出て吐いて暑い寒いと大騒ぎ。朝一で医者にいった。

ところが・・だ。翌日には治った。インフルエンザの特効薬といえばタミフルやリレンザというのはどうやら古いらしい。今はイナビルという吸引の薬であっつう間に治る。学校は、発症後5日間は出席停止なので、子供はクリスマスプレゼントで休みが来たぐらいの余裕っぷりだ。
WS0000015.jpg

どこのドクターでもあるのだろうけど、インフルになったらイナビルとリクエスト!


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
前日の続きで、なんでOLYMPUS OM-D E-M10なのか?

大きな理由はこれだ。
DSC00561.jpg

・・って実はレンズなのです。OLYMPUSさんが冗談で出したトイレンズ、なんでもボディーキャップレンズというらしい9mm(35mm換算18mm)のFISHEYEレンズ。9000円ほどの絞りなしマニュアルフォーカスレンズというトイレンズが必要十分に写るのだ。

自分は広角マニアだ。アクションビデオのGo-Proがそうであるように超広角でとれば下手くそでも意外にドラマチックな絵になるのです。

手持ちの超広角は、左からCanonの70Dにつけた16mmからの超広角ズーム、OM-Dの18mmボディーキャップレンズ、防水デジカメのOLYMPUS TG-1につけたワイドコンバージョンレンズ。どれも10mm台の超広角なんだけどOM-DのコンパクトさはTG-1を凌ぐほどだ。(もちろん防水ではないので海でも川でもって使い方はTGじゃないと無理だけどね)超広角なトリッキーな絵も、標準・望遠ズームを使って定番な絵も、このコンパクトさで押さえられるのは結構バリバリ使えそうだ。DSC00558.jpg
・・・ありがとう、ヤマト便の服を着たサンタのおに~さん。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
遅まきながら家を光ネットに代えたキャッシュバックをいただきにヤマダ電気へ。

キャッシュバックの5.5マンを手にいくのはカメラ売り場。いやいや何も買わない。ただの条件反射ってやつだ(苦笑)。ところが悪いことにタマタマOM-DのE-M10を手に取ってしまった。こっこれは小さい、E-M5ではちょっと気になったデザインもキレイになって金属ボディの質感もいい・・・で、ヤマダさんでは買わずに(スミマセン)帰って調べるとマスマス面白い。結局、オヤジにもサンタがやってくることになった。
DSC00563.jpg

これでミラーレス一眼は3機目。

一機目はOLYMPUS PEN。実家のカメラがPENだったので思い出深くパンケーキレンズなどをつけてしばらく使ったが会社のメンバーにお嫁に出した。
DSC02596_201412222254545e5.jpg
二機目は、メイン機がCanonの70Dなのでレンズの使いまわしのきくCanonのEOS M。フォーカスが遅く結局メイン機ばかり使うのでヤフオクで処分。
DSC02029_20141222225453c29.jpg

どちらも、ボディは結構コンパクトにまとまっていて、これならコンデジの代わりに常用できそうな期待があったんだけど、キットレンズの標準ズームが結構デカい。この位の大きさ比ならメイン機でいいや~ってことになってサブ機に手が伸びない。

要するに今までのミラーレスのサブ一眼は、大きさが中途半端で一眼とコンデジどちら付かずだったように思う。

ところがOM-Dの14-42mm(35mm換算28-84mm)の標準ズームは電動ズームで、かつパンケーキ並の大きさ。最近使うことが多い防水のTG-1とレンズ込みでの大きさはそんなに変わらない。これならコンデジの代わりに常用できる。特に並のコンデジならiPhoneでいいじゃんって時代なのでちゃんと写るカメラで、かつコンデジ並の大きさのサブ一眼は魅力的だ。

今度こそお家に留まるサブ一眼になりそうだ。
大きな理由がもう一つ。これはまた後日。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
100均で面白いモノを見つけた。iPhone5,6対応充電アダプターだ。

ケーブルそのものじゃなくて、iPhone4までのDockコネクタを5,6対応のLightningコネクタに変換するのものだけど、まあフツーに使える。
PC200015.jpg

しかし、Lightningにはギチギチに特許があったはずなのだが・・。たぶん・・・だけど、このコネクタは片面(上になる方が決まっている)のみ対応、ホンモノは両面対応・・巧妙な特許回避のような気がする。中華のお人はスゴイ。

いや中華パワーを持ってしても2年以上100均に出せなかったのでAppleの勝ちなのかな。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
アマゾンから来ていたDM。

ふと見るとacer の、Iconia Tab 8 という8インチのWindows8.1タブレットが1.6マン。激安だ。1台注文したけど、Windows8.1の32ビット版としては最低限のスペックなれどメモリー上で動作するのでまずストレスなし。OfficeもフリーのLibreOfficeをインストールしてフツーに使える。例のSurfaceの安い版RTと違ってその辺のソフトをインストールできる(もちろん8.1対応していれば)のでBluetoothキーボードさえつければ業務にしようできる。なぜこんなに安いのかというとタブレットがGoogleとAppleに食い荒らされるのをMicroSoftがキレたから。搭載OSのWindows 8.1 with Bingは、米マイクロソフトの検索サービス「Bing」をInternet Explorerでの標準に設定することを条件に無償か格安でメーカーに対してライセンスするバージョン。MSは原則「9インチ未満の画面サイズのスマートフォン・タブレットに搭載するWindows」を無償化するという対抗策をとったのだ。しかし検索エンジンはBingでも何の支障もない。ユーザー側からすれば大歓迎だ。東芝あたりは米国で119ドルのWindows 8.1 with Bing搭載7型タブ「Encore Mini」も発売しているらしい。もう少し待てば1マン台のWindowsタブレットがゴロゴロ出回りそう。

早速翌日に10台追加発注しようとおもったら売り切れ。瞬く間に7000台が売れたようだ。仕方なくアマゾン外で発注したが納期未定。

IMG_1734.jpg

これにバーコードリーダーを取付て入力作業を事務机でしなくても済むようにしようと思っているが、ちょっと問題が発生。

microUSBが、1個しかないので周辺機器を接続したら充電ができない。USBハブを使っても周辺機器をコントロールするためにタブレットをホストにすると充電ができないワケだ。まあこれはこの機器のみならずタブレットはiPadをはじめ同様のものが多いので致命的欠陥とは言えない。タブレットはオフラインで使うものだし、周辺機器はBluetoothあたりで接続する方がスマートだからだ。ただ、Bluetooth機器はちょっと高いのよね。Bluetoothレーザーバーコードリーダーなんて下手すると本体より高くなってしまう。

ちょっと検討必要だ。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
取付したJAF MATEのドラドラ6.

単にドライブレコーダーではなくて衝突軽減警報やフラツキ防止や前車出発の注意もしてくれるというものだ。
若干の設定は必要だけど取付はフロントガラスの上20%までに貼ればOK。キャンカーとの兼用にするために吸盤取付にしたので若干カッコ悪いけど、ルームミラーの裏なので問題なし。
IMG_1735.jpg

が・・デフォでは「ピピピピ前に注意してください」と結構ウルサイ。おしゃべり野郎だ。感度を低にするとアンマリアラートしない。感度だけではなくて動作速度の設定などあるのでウマい設定があるのかもしれないがあまりノンアラートな設定にすると役に立たない。調整が難しい。

この手の商品はどこ車にも適合するように設定が必要なので厳しめ(アラームする側)の設定なのかもしれない。もう少し賢くなってからの方がイイかも・・だ。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
2個目のノンフライヤーオーブン。

今回のノンフライヤーは何とアイリスオオヤマのジェネリック家電だ。ジェネリック家電は大手の技術者が退職した後にアイリスさんみたいなところに再就職してリバースエンジニアリングして設計し海外の工場に生産委託して作ったものだ。

調べてみるとこの製品が一番だと評判。


確かに使いやすい。何にも余分な機能がなくて。

日本の家電メーカーは、良いものを作れば高くても売れる的な考えだけど、全く考え違いだ。テレビのリモコンのボタンを数えて欲しい。ウチのリモコンは49個もボタンがあった。ただTV見るだけなのに!!

シンプルで単機能でデザインが良くて安ければ売れるはずだ。アイリスオオヤマを日本の家電メーカーは見習うべきだ。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

イセッタ!

Category : 車全般

マイナートラブルでBMWへ。
イセッタだ。かわいいぞ。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
先日紹介のTHE CAMPERという新興テントメーカーさん。

そのブログを見ているとトレーラーハウス型スクリーンタープなるものが。

"実は、この商品、南アフリカや、オーストラリアでは人気で、近年韓国でも急速に広まっています。この商品はトレーラーでけん引してどこにでも移動可能です。"

とある。イミフだ。現地で張るのでイイのじゃないか。ますますTHE CAMPERさんから目が離せない(か?)
nam41002-1-300x200.jpg
nam41002-3-300x200.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
タマタマネットを見ていて見つけたシェルター。

ヤフオクで2.8マン。鉄骨テントのようにスクエアな形状で中は広々使えそうだし、ポールと張り綱で貼っていくタイプなので軽量そうだ。天窓もあったりして面白い。これ自体でも使えるようだが、レクタタープの下で使うエクステンションスクリーンのようだ。調べてみると、このメーカーのレクタタープでも使えるが、ちょうど「スノーピークのレクタL」とサイズはピタリ同じなのでスノピの下で使えるというのがミソ。

カラーもマッチしているし、写真や動画を見ると限りなくスノピと似た仕上げ(憶測だけど)になっているようで安価に広大なシェルターができそう。グランドシートまで用意されているようだ。
51NtT-3VceL.jpg
71H-fbseM9L__SL1000_.jpg

メーカーは、THE CAMPER という聞きなれないメーカー。調べてみると・・・
・会社名 ザキャンパー株式会社
・本社所在地 岡山県岡山市北区撫川1079-12
・事業内容 タープ、テント、キャンピング用品の製造、輸出入および販売
・設立 2014年2月14日
・・・らしい。今春設立なので知らないワケだ。

これはポッチすべきじゃないか~と一瞬盛り上がったが、ランステも鉄骨タープも眠ったままだ。正気を取り戻して嫁ハンに叱咤されるのをさけることができた。

シェルターやテントを今お探しの方は、いかがだろう。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
これは面白い。

ぐるなびの記事「マッサージ師に精肉を揉ませたら美味くなるのか!? 」

一度、熟成肉を作ってみようとコストコでブロック肉を買って帰って、地元のステーキ屋のマスターの言う通りガーゼに包んで1週間チルドに入れてみたけど見事に腐った。
jn004.jpg
・・・っていうかGoogleで画像検索したら上のような熟成肉の写真が出てきた。これなら腐ったと思って捨てた2kgの肉塊は食べることができたのかもしれない。・・・ただ根性がない。

今度はやさしく揉んでみよう。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
弟が事故にあった。

ただ、頭を打ったせいで事故の状況が思い出せず一方的な過失に。幸い事故以外の記憶には影響はなかったのだがドライブレコーダーの必要性を痛感。(バイクなので設置は難しいのだけど)また事故が起こってからの後始末も大事だけど、どうせなら衝突警報的な機能があるのものはないかいな?・・と。

嫁ハンのミニにはOPで衝突被害軽減ブレーキを取付したけど、自分のファーストカーやキャンカーにはそんな装置は当然ない。※写真は借り物。
027_o.jpg

探してみるとゴザイマシタ。JAF MATEのドラドラ6。
index_img01.jpg
ドライブレコーダーとしての機能の他に、画像認識でレーンや前車との距離を測定して前方衝突警戒・車線逸脱警戒アラームを発してくれるというもの。メーカーの被害軽減ブレーキも、スバルのアイサイトとレクサスとスカイライン以外は役に立たないとのことなので、後付のこんな装置に過度な期待は禁物だけど数年に1回でも役立ってくれれば儲け物。また、ウロウロした時のGPSロガーとしても使えるかもしれない。
index_img02.jpg

お値段がマアマアだったのでファーストカーとキャンカー兼用で当面使おうかと思っている。来たら早速取付してみよう。
現状では最強のドライブレコーダーじゃない?


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
恒例の会社メンバー忘年会。

IMG_1723.jpg

道後オンセナートでにぎわってました。キャンカー旅にもいいですよ。道後温泉横の公営駐車場でP泊もできますし。
DSC00465.jpg

道後オンセナートとは・・
”古くは日本書紀にも残る日本最古の温泉「道後温泉」。松山観光の目玉ともいえる道後温泉本館が、2014年4月10日に改築百二十年の大還暦を迎えることを記念して、アートフェスティバル「道後オンセナート2014」が開催されます。
道後温泉本館が、アート作品へと変貌するほか、9軒のホテル・旅館の各一室を著名なアーティストたちが手がける、泊まれるアート作品群「HOTEL HORIZONTAL(ホテルホリゾンタル)」が誕生。そのほか、昼も夜も、まちを巡りながら道後の魅力を最大限に味わうことができます。”※写真借物です。

art_onsenart_02.jpg
art_onsenart_01.jpg
art_onsenart_09.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
ホテル紹介のカニ屋さんで一次会後・・

IMG_1719.jpg
マッサンの竹鶴と山崎の飲み比べ。山﨑の1987は美味しかった。サントリーの勝ちじゃない?
IMG_1721.jpg
IMG_1722.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
先代のはやぶさは、数々の試練を乗り越えてイトカワから帰還し燃え尽きた。

もちろん決して潤沢とはいえない予算の中で数々の世界初テクノロジーを数々実現し、なし得た快挙だというのは十分わかっている。予想外の太陽フレアの影響で様々な機能障害が出て苦労したのも知っている。自分はテクノロジーの信者だし人間の叡智に敬意を払う方だ。現に自分は東京でイトカワの砂粒も電子顕微鏡で見ましたよ。
3bd19071-s.jpg

でも、あえて聞きたいのは、この技術検証プロジェクトは成功だったのか、失敗だったのか・・ということ。

どちらにせよJAXA内部や研究機関では分析検討が行われて教訓が今回のはやぶさ2に生かされていると思うが、マスコミでは、はやぶさが燃え尽きて可哀想的なお涙頂戴番組ばかりが、放映された。なんでもかんでも、お涙頂戴のマスコミのレベルこそが日本の弱点だと思ったりする。

これは、「No2じゃだめなんですか~!」に対抗する予算獲得のためJAXAさんの世論誘導作戦だったのかもしれないけど、ホント日本的な感情論で失敗・成功どちらでもなく「おつかれさ~ん(涙)」になった。そのおかげで、今回の打ち上げにつながったのだからJAXA的には大成功だったのだろうけど。

マスコミは、はやぶさ2では、お涙番組だけじゃなくて技術的な側面や、その波及効果をしっかりPRしていくことが大切だと思う。でないと技術立国の次の世代が続かない。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
恒例行事っていうのがどの家庭にもあるはずだ。

我が家のこの時期の恒例行事は、クリスマスのキャンプ場でのイルミネーション鑑賞と、石鎚成就社への初詣ってヤツだ。全国各地でクリスマスといえばイルミネーションだし、キャンプ場でもライトアップしているところはアチコチあるんだろうけど、国営キャンプ場の備北とまんのう公園が中四国では唯一といっていい規模だ。子供が小学2年生から今年で4回目、奇跡的に文化祭の振替で日月が休みになるので、まんのうにGo。

残念ながら午後からは雨の予報。
PC010069.jpg
シェルター設営と同時に降雨。当然、完全貸切。
PB300019.jpg
冷えそうなので車に撤収できるように設営は最小限に。メニューは半調理済の鍋とガーリックステーキとサラダ。
PB300015.jpg
で、イルミネーション鑑賞。雨の日曜日なので人も少ない。モザイクが面倒くさいので人が写っていない写真を選んだけど人っ子一人いないワケじゃない。例年の人混みの中のイルミ写真と比べると寂しそうに見えるけど。
PB300061.jpg
PB300029.jpg
PB300035.jpg
PB300048.jpg
PB300036.jpg
PB300041.jpg
PB300047_stitch.jpg
期待に違わぬイルミネーション。これもブルーLEDを実用化した中村修二さんのおかげなのかもしれない。彼の怒りが今年もキャンプ場を彩ったワケです。
PB300052.jpg
小腹空いたので焼き鳥など・・。で、車に戻って、貸切の浴場で温まって、湯冷めしないように車で、酒飲みつつ映画鑑賞。
PB300053.jpg
昨日からニュンニャンエサをねだっていたどら猫。妙に太っているのはキャンパーの情けなのでしょう。イノシシよけの電柵も猫には効果がないようだ。エサを与えることはさせなかったけど子供が連れて帰りたいと言い出して困った。
PC010064.jpg]
チェックアウトと同時に雨は上がった。でも風が大荒れで早めに帰宅することにする。
PC010077.jpg

いつもなら自転車持って行って場内回るのだけど、雨のせいで結構ゆったりしたショートキャンプ。FFヒータ焚くほどじゃないけど電気ヒータを弱で回してポカポカしつつ爆睡。奥さまあたりにはノンビリできて好評でした。

来年は子供が受験だし、中坊になるとキャンプついてこないだろうし、ラストイルミネーションキャンプだろう。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
今年も行ってきました、イルミネーションナイト。詳細は明日。

PB300029.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」