スポオでセールになっていたコールマン ボネスコというBig BBQ グリル。2.4マンが1マンに。弟に冷やかしで買えよwwwと言っていたがついでにオイラもなんてことで2個お買い上げ。まったくwwww


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

倉敷出張

Category : お出かけ

今日は倉敷出張週



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
先週に引き続きビアホール。

諸事情あって4週おでかけできず。やむ得ぬ事情で仕方なし。今週は部下のご夫妻と道後ビアホール。道後の茶波留のハルのビアホール。近隣の方で(愛媛県松山市)、街中ビルの屋上ビアホールなどなどお考えの方は道後をリサーチされるべき。先週とは大違いだ。
01ff684f7f34f8050b50e6d3355a20a9a5988e981b.jpg
01c38372fb31193adede6c4a8eccaf0391163e3853.jpg
011fe8b0d5e6f9540ac65ae0299369429d8cd8f9d7.jpg
011357e9c47d603bb17233f4200b8aef52894f05ba.jpg

おもてなしもリッツカールトン並wwww(私感)。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
車でAmazon Musicを聞くようになってスマホスタンドを買った。

スマホはカバンの中でもBluetoothで接続されると曲名などはディスプレイに表示されるのだけど、カバーアートも見えた方がちょっといいので・・。

数百円のマグネットスタンドなんだけど意外にしっかり固定できちょっと便利。
019e6f390034d8696348fc911e8b315badeb30df8e_00002.jpg
エアコンの吹き出し口なので熱暴走を防止するという意外なメリットも。キャンカー用ナビ替わりのXpria Tabletなんて直射日光下でシャットダウンすることもある。冷却は重要なのだ。
01154250a1241f39279a73383da6ae0bb78cb99dd5_00002.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
近所のショッピングセンターで見たスノーピーク ハードロッククーラー。

18795_main.jpg

おおお、¥62,640。同じ売り場にあるYETI(イエティ) 45qtが54,000 円なので妥当と言えば妥当なのか?

極厚クーラーの先駆者「グリズリー社」のハードクーラーでスノーピークとのコラボレーションとはっきり書いてある。スマホで見るとグリズリーのホンモノはAmazon.comでは$309.99。(& FREE Shipping.残念ながら直接の海外発送はしていないけど)コラボになって倍返しってやつだ。
2016-06-19 (1)


自分はクーラーについては、ソフトはシアトルスポーツの40QT、ハードはスチールベルトなどがあるので今まで真面目に商品観察してなかったんだけど、今クーラーを購入するのであれば、もっと言えば、クーラーに多大な予算を割くならば、

長期キャラバンでもちゃんと冷え続け、氷もできる、100V、12V、カセットガスのポータブル3WAY冷蔵庫Dometic mobilcoolにするか、

メカ仕掛けでない中なら完全無欠の保冷性能の6面真空パネル・シマノ クーラーボックス フィクセル プレミアムとかにいった方がいいんじゃないだろうか


・・と思ってしまった。

フリークの方はお気を悪くなされないでいただきますよう。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
涼しくていまが一番の時期かな


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
今日届いたのはパタゴニアのフツーのTシャツだ。

キャプリーン・デイリーのベースレイヤー。一応ウンチクコピペしておくと・・・
”日常着として使えるキャプリーン・デイリーは伸縮性に最も優れたベースレイヤーで、かさばることなく涼しい着心地を提供します。キャプリーン・ポリエステルの重要な特徴である吸湿発散性に加え、優れた伸縮性とレギュラー・フィットにより仕事や遊びに最適です。フェアトレード・サーティファイド・ソーイングやUPF(紫外線防止指数)50+のUVプロテクションなどの卓越したクオリティで他のベースレイヤーに差をつけ、さらにポリジン永続的防臭加工済みなので洗濯の回数を減らせます。折り返して縫い込んだ襟ぐりと滑らかなジャージー表面が素肌に快適で、まち付きの脇の下は肩のあらゆる動きに対応します”

まあ、ただの無地のTシャツ。歳とるとベーシックかつコスパが高いのがイイんです。でもね、ちょっとだけハイテクなウンチクもありというのがスパイス。ジャケットの下に来てもOK。お気に入りでブラック、ネイビー、グレーとライトウェイトも入れて3着目。
DSC00906_20160616112916df2.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
嫁ハンも自分もコーヒーが好きだ。ちょっと体に悪いんじゃない?って位。

これまでは、e CAFEという生豆を焙煎して挽いてドリップするというピタゴラスイッチっかって程、精巧なコーヒーメーカーを使っていた。なんせ焙煎したてのコーヒーなので最高にウマい。でも飲み過ぎる。一時胃が悪かったのは多分これのせい。胃を労わる意味でバリスタ買ってモーニングコーヒーをラテに変えた位。でも、生豆の入手が少し難しくなってきた(楽天さんからいつものショップがなくなった)のと、できるまでに時間がかかる。おまけにアチコチ錆が出てきたり。
DSC03132.jpg
で、今メインなのが、デロンギの全自動コーヒーマシン。イタリア製なのでたぶん壊れるよな・・とは思っていたが2年弱でやはり壊れた。使い捨てにするのは高額すぎるので修理に出したが0.8~1.5マンの修理代らしい。高い年貢だ。それに原則エスプレッソマシンなので、コーヒーをプレスして抽出するわけでペーパーフィルターで淹れたコーヒーとはちょっと違う。
DSC03134.jpg
最近は国産マシンでも挽きたてが飲めるようになっているので、サブでパナソニックのNC-A56を購入。豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まで「全自動」なんだけど最後の抽出はフツーのペーパードリップなので手間なくうまいコーヒーが飲めそうだ。エスプレッソやラテはほとんど飲まないので、こちらがメインになるかもしれない。
DSC00907_201606161129172b0.jpg

・・ひょっとしたら、コーヒーが好きなんじゃなくてコーヒーマシンが好きなのかもしれない。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
何度もネタにしているのだけどAmazonプライムの撒き餌、プライムビデオの勢いがスゴイ。

以下は一例だけどどれも昨年封切で、ローグネーションもジュラシックもターミネーターもこの間、映画館で見たものだ。レンタルビデオに遅れること数カ月(か?)、たぶんBSとかCSの有料チェンネルオンエアのタイミングでのプライムビデオ公開だ。中にはオデッセイのようにDVDリリース前1カ月にアップされたものも(有料だったけど)・・。

当然、名画座的なNetflixやHuluには、この辺のビッグタイトルが出てくるのはまだまだ後だろう。今はオンデマンドサービス3つ契約しているが、そろそろ整理の時期かもしれない。
2016-06-13.jpg

しかし、月々300円台のプライム会員に無料で見せてAmazonはいくらの利益があるのだろう。・・というか無料なんだから利益なんてあるわけない。一気にレンタルビデオ屋さんをつぶしにかかっているのかな。そういやTSUTAYAには何年も行ってない。300円なんてガソリン代だけでも元がとれそうだ。

何せユーザーには今の段階ではお得感満載なので使わない手はない。体験期間もあるのでAmazon Fire TV Stickでも、試されることをおススメしたい。

ちなみに余談ながらKindle Paperwhiteも半額に近かったので購入した。Amazonプライム会員なら、Kindleをお持ちのお客様は1万タイトル以上の和書を含む35万タイトル以上のKindleオーナー ライブラリー対象の本から、お好きなタイトルを毎月1冊無料で読書を楽しめます・・とこれも豪気だ。車でもAmazon MUSICを聞く機会が多くなっているし、AI対話型のAmazon端末アレクサがアメリカでは話題になっているみたいだし、我々は着々とAmazon帝国に支配されるようになるのか。恐ろしや。




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
なんでもオマケってのはどうなんだろう。

でも6plusは入らないwww


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
会社の車にURLを・・という提案が。

見積もりとると結構なお値段。メンバーからステカというステッカーを作るカッティングマシンがありますよ・・と教えてもらった。お安いし、早速ポチ。

練習で「ダッシュ村的千本ハウス」のサインを作ってみた。
01db04e30d6b693a4cd624a0c5a086e4f96969e96b_00001.jpg
家に転がっていたガラスに貼ったら結構まともな表札に。飾りビスで浮かして固定すればカッコ良さそうだ。今度建てる家も表札やめてこの手でいこう。
0154c618751b6a3b7cca7ee6a5ce3747d75891e2f7_00001.jpg

あまり字を小さくすると切り取った後シールのいらないところをはがす際に細かな字も一緒に剥がれてしまうのでピンセットで丁寧な作業が必要。

ステンシルとか作ってスプレーでプシューとやれば木製のイスやテーブルにオリジナルロゴを印字できる。結構楽しめそう。

ただね、これで何十台分もURLシールを作るとなるとメンドクサ過ぎ。1マン分もシール買ったのにどうするオレ。



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
OUTDOORショップで見かけたハッピーアワーというスタンレーのカクテルシステム。

その場では買わずに(スミマセン)ネットで発注。(ポイントがあったのだ)
DSC00903.jpg
スタッキングできるカクテルセットでシェーカーの中に丈夫で結露しない二重構造スチールロックグラスが2個と絞り機をセット可能。フタはメジャーになるというまさにカクテルシステム。
DSC00896_20160607215550b79.jpg
OUTDOORには持って来いだ(か?)

ひさびざにカクテル本をひっぱりだしてジンとウォッカを購入。何度目かのカクテルブーム(?!)





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
例のアウトドア・イラストレーター「こいしゆうか」さんプロデュースのシェルターテント。

自分も持っているスノピのランドステーションと同じアイデアだけど、テント・タープ・シェルターと、アイデア次第で多彩な張り方が可能なテントだ。「MEGA PANDAはトランスフォーマーPANDAです!」・・とのこと。この手のテントはペグダウンの多さが弱点だと思うが、ランステみたいなことはなさそう。また、色が白なので、明るい印象だけど遮光がどうかなという気がする。でも、スカートの部分がヒラヒラになってて非日常感たっぷり。オサレなグループキャンプにはよさそうだ。
51FPxsqzJAL.jpg
51fAqNJVZIL.jpg
51RUHAquCmL.jpg
51IxRyndRUL.jpg
何といっても特徴は48000円というリーズナボ~さ。スノピだとこんなもんじゃ収まらない。スノピが上場してからエレー高くなってしまったが、WILD-1謹製のこのテントは時が止まったまま。こいしゆうかさんというユーザー目線の代表者みたいな方のプロデュースのおかげと言えるけれど、反対にスノピはユーザー目線から離れつつあるのかな。



元祖PANDA.




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
リビングのラグの衣替えの時期。

ワンシーズンの使い捨てで、いつも使っているのはニトリのラグ。今シーズン用を仕入れに近所のニトリに行ったのだが、Yクンから聞いた「ニトリのカーミットチェア」のことを思い出した。コーナーに行ってもそれらしきものはなし。店員に聞くが売り切れらしい。

その場でiPhoneでチェック。下の写真の白いチェアだ。
kanban2_20160603111707b19.jpg

どうやらカーミットのように棒状には折り畳みはできず2つ折り収納の模様。でも、キャンバス地(たぶん)のウッドチェアで2000円台はお安い。お家のガーデン用でもいいか・・と2脚カートに。ログインして・・アレレ・・旧オンラインショップから会員情報を引き継ぎしてくれ・・などと訳のわからないメッセージ。これ以上はスマホからは無理なので、会社に戻ってPCで残りの手続き終了。カートに入れっぱなしにしていたのだが注文確定ボタンを押すと発注できません・・。再度、商品ページに戻ろうとしても商品自体がない。この数時間で売り切れたらしい。

自分はご縁がなかったが、興味がある方はお近くの「お値段以上ニトリ」まで行かれるとイイかも。



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」