恒例の野外フェス。久万高原サウンド&キャンプ。 その1

Category : お出かけ

夏の恒例行事になったYクン主催のJAZZ PICNIC。オヤジも気兼ねなく参加できる夏フェスということで欠かさず毎年参加しているわけだが・・。

今年からは彼も理事を務めているNPO法人の主催する久万高原ヒルクライムレースとしてリニューアルするらしい。久万高原ヒルクライムレース2012 久万高原サウンド&キャンプフェスティバル2012(長)だ。
IMG_0365_20120730105403.jpg

会場は(元)美川スキー場で、数年前からスキー場は休止になっている。28日の午後3:30に到着したけどキャンプ組30組にレース参加者は450名と結構広いスキー場の駐車場と付近の山荘は一杯だ。今夜の、我々のサイト(?)はこんな感じ。アスファルトなのでペグが打てないけど1000mを超える標高で気持ち良い。フェスといえば三角テント(自分だけ?)だけどSさんのTeePeeが面白い。
DSCF1367.jpg
DSCF1397.jpg
早速夕食準備だ。会社のメンバーI夫妻も一緒に料理開始。
DSCF1335_20120730143638.jpg
Iクンルートで安く仕入れてくれたロブスター。
DSCF1345.jpg
弾力もあってウマシ。
DSCF1347.jpg
わが家はダッチでローストチキン。3年位お蔵入りだったステンレスダッチも初実戦投入だ。お腹一杯でビーフやポークは未調理。
DSCF1349.jpg
実は自分の四十数回目のバースディということで、高価なシャンパンをIクンからいただいた。モエ・エ・シャンドン グランヴィンテージ 2002 だ。サンキューです。何か会社で良いことがあったら一緒に飲もう。
DSCF1339.jpg
Yクンからはケーキもいただき、もう満腹。
DSCF1373_20120730105941.jpg
飲む飲む。夕日も赤くなるが、顔も赤くなる。
DSCF1369.jpg
飲んでいると日も暮れて。ライブも始まる。
IMG_03211.jpg
実は毎年余り聴いてない。グファグファいいつつ飲んでいるのです。ビールにシャンパンに焼酎1升・・まずまず飲みましたな。
IMG_0334.jpg
IMG_0347.jpg
ガキんちょはテントで2人で寝たいらしくてケシュアを自分達でセット。朝、カブトムシを捕りに行くらしくて5時30分にスーパーマリオのアラームで起こされる。ご近所様にも迷惑になったのじゃないかな。すみません。
DSCF1337.jpg

で、続く。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m 


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」