しまなみ 海の道サイクリング その2

Category : お出かけ

県知事は愛媛県をサイクリングの聖地にしたいらしい。

前日も知事自らがしまなみ海道サイクリングのイベントをしていたようだ。聖地(苦笑)にできるかどうかはわからないが、確かにこの橋を自転車で渡るのは気持ちイイ。

そんなこんなとは全く関係なく我が家では、子供が小学1年の時にエッチラオッチラ渡った橋をもう一回渡ろうという話になって今治のサンライズ糸山へ。マイチャリを持っていくこともできるが、レンタルした方が高級なチャリに乗ることができるので迷わずレンタル。(今回はあたりが悪くボロだったけどね。後で知ったが指定もできるみたいだ。)

大きな地図で見る
さあ出発。
DSC05526.jpg
予報はハズレ秋晴れ。気持ちイイ。
DSC05533_201309091944462b9.jpg
海もキレイだ。
DSC05531.jpg
オヤジの頭にくっついてるのはJVCのアクションカメラだ。子供に、コレを使いたいがために家族をサイクリングにつれていたのではないか?という疑惑を持たれたけど決してそういうワケじゃない。
DSC05530.jpg
世界有数のつり橋だけあって勇壮。
DSC05554.jpg
大島の道の駅。よしうみいきいき館・・海鮮BBQができたりする。11km休憩入れて1.5時間の旅。今治のサンライズ糸山にキャンプ場作ってサイクリングとBBQと海水浴でPRすれば絶好のベストキャンプ場になると思う。知事もサイクリングで県おこし考えてるなら、まず愛媛のチープなアウトドア環境こそ考えて欲しいぞ。
DSC05552.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」