fc2ブログ
menu

iOS7でエラーがでるケーブル。

iOS7にアップデートしたiPhone5。新しいデザインは賛否両論みたいだけど僕は結構気に入っている。

それより困ったことが以前購入していた互換Lightning - USBケーブルが下のようなメッセージが出て使えなく(何度か差し替えると使える)なったこと。

純正のケーブルは1980円もするので互換ケーブルを使っている人も多いと思うが、一部の互換ケーブルではこんなメッセージが出るらしい。
ios7.jpg

火をふいてもイカンので5C 5S対応を謳ったケーブルを5本購入した。まあ今のところ問題なく使える。1本200円弱だった。中国人の器用さに恐れ入る。
DSC05766.jpg
しかし、時価総額が世界で有数の会社Appleは、なんでこんなセコい商売するのかな。接続ケーブルなんでAndroidのようにフツーのUSBケーブルでいいじゃんか。いや、ここまで徹底するから儲かるのか。ケチじゃないと金なんてたまらねーか。

Appleには頭がさがる。そして、それを出し抜く中国人にも頭がさがる。待てよ。次回のiOSのヴァージョンアップにはより厳しいチェックルーチンが入るのかな。そうなると儲け続けるのは中国人のケーブル屋だけか。恐るべし。

▼応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
▲各種ランキングに戻るには、こちらからどうぞ。
クレソンで行こう - にほんブログ村

0Comments

There are no comments yet.