FC2ブログ
 

FLUX の不思議なモバイルスピーカー。キャンプオススメ。と、その他モロモロ。

Category : キャンプ用品レポ

ネットニュースか何かで目にしたFLUX の不思議なモバイルスピーカー。

ちょうど消えかけのポイントがあったので買ってみた。

情弱なのでFLUXって知らないのだが、どうもドイツのカーメーカーに納入しているドイツのスピーカーメーカーのようだ。間違ってみたらスミマセン。
IMG_5370.jpg

なんで買ったのか??

このスピーカーは、ケーブルもブルートゥースも必要なくただスマホをこのスピーカーの上に置くだけ!!で音がでるという・・スゲー特徴があるからだ。

キャンプシーンで、Bluetoothのモバイルスピーカーは必須。ボクは。

シーンに合わせてお気に入りのミュージックをBGMとして流すのは気持ちイイ。(もちろんマナーに気を付けてね)けど、問題なのは「お気に入り」のっていう部分。当然、人によって好みは違うんだけど、イチイチペアリングをし直すのはメンドーだし(やり方忘れていることも多々)結局、スピーカーの主の好みの音楽になってしまう。要するに、スピーカーの主の趣味に他の人も付き合わされるってこと。

でも、このスピーカーは、「ただ置くだけ」で音が出るのだ!!!誰のスマホを置いても何の設定もなしに「すぐ」音がでるのだ。

仕組みは不明。骨伝導マイクなのか磁気を拾っているのか細かなことはわからない。
IMG_5368.jpg

iPhoneを使って早速音出し。ケースがあるのでスマホを乗っけるのでなくて、スマホにスピーカーを乗っけた方が良さそう。肝心の音質は、少なくともジョーク製品ではなくちゃんとBGMになり得る音質。面白いのは乗せるところで音質が変わる。スマホのチープなスピーカーがツィーターで、このスピーカーがウーハー的な役割で2Wayのモノラルスピーカーになっているようだ。
IMG_0121.jpg

iPadでも使える。ただし密着してなくてはいけないので、Netflixで映画見ながら外部スピーカーとして・・・という使い方はできない。外部入力のプラグはあるので、そんなときはオンラインで使う必要ありだ。
IMG_5369.jpg

電話がかかってくるたびに乗っけるスマホをチェンジしてスピーカーを譲り合えばお好みの音楽が平等に流せたりするのかなと思ったりした。

キャンカーではボーズのサウンドリンクがメイン(でも電池が持たなくなってきた)、そしてバイクキャンプではソニーの卵スピーカーを使っているけどサブとしてキャンカーに乗っけっておこう。



そして今日は徒歩通勤。写真とりつつ。いい気候になってきた。
IMG_5421-COLLAGE.jpg


蛇足その2

先日紹介したonway のニーチェア。ノースフェイスにもOEM出してるようだ。1万アップか。Wネームか。ポイントがあるし、ちょっとイイかも・・・イカン気をしっかり持て。
別に回し者ではありませんので。







にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」