FC2ブログ
 

ウッドテーブル&ラックがお安くなっていたのでインスタキャンパーデビュー(ウソ)

Category : キャンプ用品レポ

ウッドテーブル&ラックがお安くなっていたので買ってしまった。

テーブルも結構あるじゃない・・?と嫁ハンに言われたが、これは理由がある。

バンブー製なのだ!(理由になってないか 苦笑)
IMG_5492.jpg

当然中華製だが仕上げはいい。よくある接着剤で留めてるだけではなくちゃんとビスや隠し釘(ピン)で留めていて面取りもキレイ。
IMG_5493.jpg
IMG_5494.jpg

ヒノキ製のテーブルと並べるとわかるけど、竹の集成材は、スギ・ヒノキの2倍の強度があるらしくスリムにできるし、竹はすぐ伸びるのでエコだ。OUTDOORメーカーも、シナベニアを竹材に切り替えていったのもそんなワケなんだろう。
IMG_5495.jpg

・・・と小理屈言っても買った理由は単純、冒頭に書いたように安売りになっていたからだ(爆笑)でもバンブーじゃなかったら買わなかったのは本当だ。

テーブルが2600円で、ラックが2000円程度(だいたい)。スポーツオーソリティーの決算セール+15%オフだ。

でも、ウッド系は写真とるのでセットしてみたけどやっぱり結構重い。キャンカー常設というよりガーデンBBQ用かな。

こんなグランピングのようなインスタ映えするキャンプも羨ましいとは思うが、
P1000070.jpg
コットンテントにウッドファニチャーで揃えると皆さん大荷物で過積載になったりしないのかなあ。なんでもかんでも積みっぱなしにしているボクだけか。

ちょうどボクの高知県のホームグランドにスノピのキャンプ場ができてしまった。今まで人がいないので仁淀ブルーを満喫できていたのに・・。いい機会なので偵察がてら、カーミットチェア 引っ張り出してウッド調のインスタキャンパーやってみるか・・。

インスタやってないけど(爆)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」