FC2ブログ
 

骨伝導ヘッドホンと、四国一周サイクルジャージ。

Category : IT系

飲み会があったら徒歩出社とマイルールを決めている。

でも年度末は飲み会ラッシュで徒歩出社の方がシンドかった~。体にイイのやらワルイのやら。

さておき、

ウォーキング中は暇なのでヘッドホンで音楽を聴きながら歩いている。ウォーキング中のヘッドホンは、厳密には法律違反ではないらしいのだけど当然周りの音が聞こえないと危険。いい年こいたオヤジが人に迷惑かけてもイカンので、片耳のみで聞いてたのだけど激しく違和感。

イイものはないかと調べてみる。世間では、SONYやBOSEの肩乗せスピーカーが話題になっていて興味はあるが、それでは周りに音モレがガンガンしてしまう。

リサーチ続けると、骨伝導ヘッドホンなるものが。Amazonで評価がよかったモノをポチ。
IMG_5809.jpg

これが結構具合がイイ。耳ではなく耳の前の頬骨にあてるのだけど装着の違和感が少なくしばらく経つとつけていることが気にならなくなる。

肝心の音質は・・評価が難しい。皮膚なり骨を通して聴くので高音はカットされる。簡単にいうと曇った音。絶対値で言うなら、そりゃ良くない。しかし、自然音がメインで、BGMが乗っている・・と考えれば満足できると思う。街を歩いていたらショップから自然にBGMが聞こえてくるようなあの感覚。その音質はそりゃ家でじっくり聞くオーディオほどじゃないけど、気がついたら口ずさんでるといった感じ。

耳の穴に近づければ近づくほど直接音が多くなるので当然音質はよくなるけど環境音は聞きづらくなる。バランス追及がいるね。

あと振動パッドを骨に押さえる関係上、ネックバーが結構ガッチリした作りなので可搬性はちょっと悪いかな。

でも、愛用確定。



あと子供の四国一周サイクルジャージが届いた。これ着てスタンプを集めると県が四国一周認定書をくれるらしい。いわばサイクリングのお遍路さん。この春は四国の左半分の200km程度進撃予定。ボクもサポート隊でキャンプを兼ねてキャンカーで追走予定。
IMG_5793.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」