FC2ブログ
 

四国一周サイクリング サポートキャンプ その1

Category : お出かけ

愛媛県は自転車好きの知事がいるせいか自転車を町おこしの材料にして様々なイベントが行われている。

しまなみ海道を車通行止めにして自転車で渡ったり、石鎚山でヒルクライムレースしたり、四国一周サイクリングも。このLet's go around Shikokuというイベントは7000円を支払うとサイクルジャージとスタンプカードが送ってきて押印がそろえば完走証明をもらえるというもの。
IMG_5793 (1)

自転車ブーム真っただ中のガキンチョがYクンちのDちゃんと2人で回りたいと言い出した。本当はテントをもってツーリングキャンプをしたいそうだが、学校の補習や部活が目白押しで、この春休みを自由になるのはmax3日。1000kmを3日で回るのはもちろん無理。有効期限は2年間あるそうなので分割でいく計画を。

道の駅でスタンプを押していくのだが各県最低3カ所押せればルール的にはOKらしい。
IMG_5897.jpg

で、18年春のルートは下の220km。四国の左下の足摺岬には回らずに四万十川沿いをショートカットするルートなんだけどまあOKだろう。足摺岬は後日チャレンジするらしい。
四国一周map1

一泊目は無難に嫁ハンの実家(鬼北町)までの110km。
四国一周map1---コピー

景色を楽しみつつ(ガキンチョの写真)
IMG_5919.jpg

難なく到着。結局四国一周サイクルジャージはカッコ悪いので下に着ている。意味ないじゃん。
IMG_5867.jpg

風呂入って焼肉ジュー。
IMG_5854.jpg

翌日は四万十川沿いのキャンプ場 ウェル花夢までの70km。Yクン夫妻とも合流予定。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」