FC2ブログ
 

自作ウッドテーブル。ウッド版アイアングリルテーブル?!

Category : キャンプ用品レポ

ナチュラムの特売でメタルの脚に古木ウッド板を挟むテーブルが売っていた。

時を同じくして、ポイント消化で楽天をウロウロしていたら3000円位でドッペルギャンガーのテキーラレッグなるものがあった。ナチュラムでみたヤツのイメージですよ。テキーラレッグは、天板なしの、脚だけ。
top_band_05-2.jpg


面白そうなので買ってみた。

早速ホームセンターで1×4の1820を5本買ってきて、2分割。
IMG_5955.jpg

一応面取りもして。
IMG_5956.jpg

差し込んでみましたよ。910×450 高さ400 のローテーブルの出来上がり。
IMG_5957.jpg

1本200円台(半分に切ったので100円台)なので焦げようがどうでもいいのでこんな使い方もできるのかも。ワンバイ材はどうにでも加工できるので、2バーナーを埋め込んだり、BBQコンロを仕込んだり、アイアングリルテーブル的に使おうと思えば簡単なDIYでいかようにも使える。
IMG_5958.jpg

構想では、傷をつけて古材風にしてオイルステインを塗ろうかと思っていたのだけど、天板が結構嵩張る。

IMG_5959.jpg

これ使うだろうか、いや車に載るだろうか・・・と疑問が出て作業ストップ。キャンカーに積んでいるIGTとの両立は難しい。

2択になるとIGTかな。そうなるとこれはベランダBBQのサブテーブル用かな。

自分の結論はそんな感じたけど、3000円(ワンバイ材でプラス1000円くらいかな)で結構凝ったウッドテーブルができるのは間違いない。ダメージ塗装とかすれば結構カッコいいかも。前述したようにウッド版アイアングリルテーブル的に使うと面白いんじゃない。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」