FC2ブログ
 

道後オンセナートオープニングイベント・・・なんか笑らけてきたよ。

Category : お出かけ

道後オンセナートオープニングイベントがあるらしい。

道後オンセナートとは、温泉に「アート」という新しい魅力が組み合わせたアートフェスティバル。2014から毎年何かをやってるけどオープニングは行ったことない。近所なので行ってみた。

まずは、小椋のウナギ屋さんで腹ごしらえ。一応、ミシュラン掲載店。
IMG_5968.jpg

道後温泉の本館も障子にアートが。夜は結構キレイ。
IMG_6005.jpg
IMG_6006.jpg

HPの予告時間に行ってみたけどなんかイベントは始まっているようだ。アーティストの方々の紹介をしている。(司会者が言うには)新進気鋭or著名なアーティストの方々らしい。
IMG_5974.jpg

このあとチンドン屋(っぽいアーティスト)の演奏に合わせてシャボン玉が。
abavf-pic2z.gif
cbzr9-qufx3.gif

写真では伝わりにくいが、半端ないシャボン玉であたり一面真っ白。
IMG_5981-COLLAGE.jpg

子供は歓声を上げてるし、マスコミはカメラの泡を気にしているし、外国人は踊ってるし、自分の後ろにいたイベント関係者らしき人間はオネーさん相手に愚痴と下ネタを言っているし、すぐ横にはストリップ劇場があるし、その向こうはソープランド街だ。泡だけに。意図しているのか。

でも、何だかその様子がおかしくて自然に笑ってしまう。というかもっと下品にガハガハと笑らけてきた。大人も子供もオッサンもオバハンも皆笑顔。ちょっと感動的ですらある。

想像して欲しい。生憎の雨中、風俗ロケーションで、多種雑多な人間が、バカげた量のシャボン玉にまみれて、おまけにバックにはチンドンチンドンの大音量。まず一生見ることがない阿鼻叫喚(用法間違い)の非日常世界。笑らけないすか。

ちょっと正直バカに(シャボン玉って子供だましな・・なんて)していたイベントだったのだが、皆を笑顔にするアートすごいじゃんと思ってしまった。
IMG_5997.jpg

その後散策。路上アートを拝見。
IMG_6012.jpg

このアートは「春のぴちぴち素肌祭」というタイトルらしい。横にはソープ。カオス。
IMG_6017.jpg

寡黙にして存じ上げないが女性現代美術家さんのライブペインティングもやっていたりする。アートだ。
IMG_6014.jpg

アートだ。
IMG_6015_20180417134336097.jpg

アートだ。
IMG_6010.jpg

立ち寄ったお寺。アートだ。
IMG_6009.jpg
IMG_6007.jpg

でその後、古民家カフェ。これもアートに見えてくる(か)。
IMG_6019.jpg
でお茶して帰りました。思わずちょっと得した一日。
IMG_6021.jpg
IMG_6022.jpg






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」