FC2ブログ
 

息子はバイクでしまなみ海道往復、オヤジはオートバイクで高縄半島一周・・の巻。

Category : お出かけ

広島・愛媛間にかかる橋、しまなみ海道は自転車道があって「サイクリストの聖地」と言われている。・・ってか勝手に言っている。

ただ確かに海のすぐ上を自転車で走ることは最高に気持ち良くてサイクリストも相当多い。
IMG_6300.jpg

ガキンチョが友人3人とサイクルトレイン(一両まるまるサイクリスト用になって輪行バックを使わずに電車に乗れる)を使って橋のスタートまで行って、しまなみ海道を往復してきた。

サイクリスト同士の連帯みたいなものをあって写真をわざわざ引き返して撮ってくれたりイロイロ情報交換したり「どこのお好み焼き屋が美味しいとか、サイクリスト神社があるとか」楽しんだらしい。

向島(広島側の最終の島で脱走犯で有名になった島)にはいかなかったので往復120km。
IMG_6297.jpg
途中Dちゃんのバイクがパンクしたそうだが自分たちで修理したらしい。感心。
IMG_6273.jpg

オヤジは「バイク乗ってないだろう?」と複数名から聞かれたのでリクエストにお答えして高縄半島一周のプチツーリング。

いつものキャンプ場(?)でお茶して・・
IMG_6276.jpg

ワインディングロードを走り・・
IMG_6281.jpg

つつじを見て・・
IMG_6282.jpg

湖のほとりで休憩して・・
IMG_6289.jpg

滝みて帰りました。
IMG_6296.jpg

ボクは、歳なので、ボディーにデカデカRなんてデカールが、カッコ悪い。ブラックにオールペンしようと決意した。

そんな気持ちイイ一日でしたとさ。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」