FC2ブログ
 

意外に使える緊急ランタン。それも100均。ついでに我が家のサブバッテリー。

Category : キャンプ用品レポ

ボクが小旅行やキャンプに行くときひょいと持って行くのがコレ。

トラスコのペリカンボックススもどき。

IMG_6311.jpg

空けると20,000mA(74W)と10,000mA(37W)のCheeroのモバイルバッテリー。それとAnkerのAC電源用4口USB。それに各種ケーブル。

家族が、あっ充電器忘れたって時(というかヤツら基本持ってこない)にPadも含めて充電できる。

IMG_6309.jpg

キャンカーにはサブバッテリーがあるし、必要ならAnkerの400Whもあるので電気に事欠かないけどファーストカーで出撃って時には赤箱が活躍する。

で、その中に2本常備しているのがコレ。100均(DAISO)のシリコンカバーのついたLEDスタンド。どこにでも売っているアレ。

IMG_6307.jpg

背面には放熱のアルミプレート。芸が細かい。
IMG_6308.jpg

でもバカにできない。ソロなら1本で、ファミリーでも2本で十分テーブルランタン代わりになる。何なら4本使えばメインランタンとしてフツーに過ごせるはず。やったことないけど(爆笑)

なにせ4本買っても400円。あなたがお持ちのUSBの穴の数だけルーメンはアップできる。デザインもシンプルで100均らしからぬ。
IMG_6318.jpg

ボクが持っているのは黒が電球色、白が昼光色。
IMG_6317.jpg

パッキングも極限まで小さい(爆笑)
IMG_6319.jpg

あちゃランタン忘れたわ・・ランタン充電切れているわ・・なんて時の緊急ランタンにオススメなのです。



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」