FC2ブログ
 

100均と、SONYと、JBLのワイヤレスポータブルスピーカー。NO MUSIC, NO LIFE だもんね。

Category : キャンプ用品レポ

子供が、Bluetooth接続のスピーカーで余ってるのない?なんて言い出した。

あるぜ~と出してきたのは・・

SANY0630.jpg

・・JBL on tour。電池入れ替えようとプラ部分を触るとポロリととれた。ブログ検索してみると買ったのは10年前ですわ。台湾から買ってる。手間なことしてるな。

これにBluetoothアダプターかませて使わせようかと思っていたのだが・・。ファーストカーのピクニックトランク行だ。

そんな折に、100均でなんとBluetoothスピーカー発見。600円だけど。
IMG_6358.jpg

どうせガキンチョのことだし~なんて、これで十分と渡してみると「父さんiPhone内蔵スピーカーと変わらないよ~安物買いの銭失いってやつじゃない」と突き刺すクレーム。

こうなりゃやってやるぜと火がついて、使ってないJBL Duetを倉庫から。
DUET.jpg
100均スピーカーの音の悪さは何と言ってもチープなスピーカー。ばらしてみると簡単にBluetooth&アンプ部は取り外し可能。これを移植してJBLのスピーカーを使ってやろうという作戦。ところがJBLを、ばらしてみると、スピーカーのエッジが加水分解でボロボロ。ありゃ~。

プランBってことで、木でエンクロージャーを作り手持ちの8cmスピーカーをつけてアンプを換装しようとも思ったが(インピーダンスの問題もあり何より技適違反だしね)Amazon見ると1000円台で評価の高いスピーカーもゴロゴロ。手間暇かける必要もない。

100均スピーカーは風呂場行だ。いや危ないか。

結局、優秀なamazonのレコメンドプログラムに踊らされて中途半端なモノ買うよりなあと若干グレードアップして選んだのがコレ。左の、JBL Go。

JBLとして破格の3600円。鳴らしてみたがマイクロサイズの割にナカナカ。amazonのレビュー4.4/5と高評価だ。
IMG_6357.jpg

右のSONY SRS-X1と比べたら落ちるけど値段が3割なので十分だ。
ミニマムなマイクロスピーカーをお探しのかたにオススメ。



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」