FC2ブログ
 

メットインスクーター用シングルバーナーセットと携帯蚊取り容器。そして、お城下マルシェ(いわゆる日曜市)。

Category : バイク

ボクの通勤エキスプレス ZOOMER X。
IMG_6469.jpg

110CCのフツーのスクーターだけど4速リターンのカブ系じゃなくてVベルトの110CCなので加速もいいし、メーター読みで90km/hくらいは出る。(ボクは出したことはない)もちろん絶対値としてはププな性能なんだけど車の流れを十分リードできる通勤エキスプレスだ。そう、道で邪魔になるピンクナンバーのアレです。余談だが、発売予定のPCX電動バイクが気になっているんだけど、この原始的なZOMMER Xもカタログ燃費50km/Lで給油しても3L程度だから電池代が元取れないと思うな。

春・秋の気候がイイ時、会社までアンダー10分。気軽に裏道、山道スイスイで大活躍なのだ。

で、ここからが本題。

自宅は街に隣接した高台にあるので会社までのルートが複数あって寄り道の温床になっている。

そこで、シングルバーナーでも持っておけば景色のイイとこでいつでもコーヒータイムできるんじゃない?とGood(Bad)ideaが浮かんでしまった。

買ってきたのが、ユニフレームのターポリンバケツ。バックパックを背負って会社に行くのはスマートじゃない(と勝手に思い込み)メットインスペースに入れることができるバック・・というとこの丸型ターポリンバケツがメットサイズだったのだ(爆笑)

IMG_6442_20180529123940381.jpg

早速パッキング。バーナーは定番SOTO ST-310。何かのオマケだったSOTOアルミクッカー。風防、ガス、座布団、コールマンのシングルテーブル。ちなみに、ガス缶に巻いてあるのは、セリアで買ったモノ。横にキャンピングって書いてあるのでこうやって使うものだろう(か?)正式な用途は忘れた。

IMG_6434_201805291254493a6.jpg

メットインスペースにイン。当然、完璧。だってメットの大きさのバックだもん。
IMG_6432_20180529125448eb5.jpg

出動。今日はボクのウチから井上哲也ロードを通ってダム湖へ。井上哲也ロードについては別の機会にお話ししたい。そんな機会ないかwww
IMG_6466.jpg

バッチリ。道草も捗ること間違いなし。ボクの場合、オヤジのママゴトだなwww お恥ずかしい。けど気持ちイイ。
IMG_6468.jpg

別日
IMG_6480.jpg


ちなみに、ボクは蚊取りをポキポキ折ってフリスクに入れてアチコチに常備してる。ティータイムにはちょうどいい燃焼時間。携帯蚊取り容器だ。(笑)
IMG_6470.jpg

ユニフレームのターポリンバケツ・・ボクはメットイントランクバックと命名したい。

本題とは別に週末は嫁ハンと超久しぶりに街ブラ。町おこしで花園町で、お城下マルシェなるものをやっているらしい。全国の地方都市と同じで街中商店街を活性化するための試み。通りを行政が整備して1カ月に一度日曜市的なものをやっているみたい。・・けどふ~んって感じ。やるなら毎週やらないと集客できないと思うんだけど。美味しいコーヒーでも飲もうとそのまま商店街をのぼって・・
IMG_6603.jpg
IMG_6604.jpg

・・久しぶりに歩いた「ことり」や「アサヒ」横丁のDeepな街並みの方が面白そう。武蔵小山で行った「せんべろ」的な店もできていたりして若いオーナーさんが頑張っているみたい。一回行ってみよう。お上がやることにアタリなし・・ですわ。一時的な助成金や整備より若い人にチャンスをあげた方がいいというのがボクの持論。
IMG_6605.jpg
IMG_6606.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」