FC2ブログ
 

花が折られる事件発生。DIYで監視カメラ設置。

Category : ハウス

家の横の道路沿いのアガパンサスの花が折られる事件が発生。

子供イタズラなんでしゃーないさ・・と思っていたら、1,2本から徐々に折られる数が増えてきて最終は10本近くと無視できなくなってきたので、監視カメラを設置することに。

IMG_6594.jpg

杭を立ててenkeeo トレイルカメラを設置。本来、野外で動物の生態観察に使われるモノのようだ。
IMG_6488.jpg

いいトコロは配線なしで電池8本で8カ月動作するところ。抑止のために設置しただけで花の時期が終わったらのけようと思っているのだけど、カメラ見るとこの件とは別に、結構ええええっ・・てのが写っているので常設するかどうか思案中。常設するなら基台をコンクリで固めないとね。
IMG_6489.jpg

ついでに、玄関と駐車場に常設監視カメラを2基。

中華のIPカメラは危ないということなので、トレイルカメラのように、ネット接続せずに赤外線感知した場合のみメモリに保存するようにしようかと思っていたが、こちらは本体分解しないとメモリを取り出せない。シャーなしにネット接続。パスワードは忘れず変更。ただ、ルーターのパスワードは中華メーカーのサーバーにあるのでマズイと言えばマズイ。しばらくトラフィックを観察してデータがが過大になっているようなら考えよう。まあ、ウチには重要なデータ置いてないけど。

IMG_6601.jpg

追記
結局イタズラは止まらず。犯人は予想通り。でも所詮は子供のイタズラ。今回は捕まえるのが目的じゃない。
しゃーないので監視カメラ撮ってます・・のスッテカーをアチコチに。イタズラ0へ。(爆笑)

追追記
またヤラレタ。カッコ悪いが看板でかくする。見張り立ちますかな。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」