FC2ブログ
 

チタンついでにアルコールストーブもチタン化、そしてニトリ版カーミットチェアも進化。

Category : キャンプ用品レポ

ポイントがあったのでアルコールストーブもチタン化。

エバーニューのTiアルコールストーブ。
IMG_6558_20180611140936dda.jpg

まあフツーに沸かせてちゃんと青火。蓋がないので使用燃料をきちんと計って燃やし切らないとイカンわけですが、ある意味エコ。しかし、なんでチタンアルコールストーブってフタがないんですかね。ネジがチタンなのできれない?徹底した軽量化のため?
IMG_6557_20180611140935e45.jpg

ヘッドクォーター名入りのカップは友人にいただいたモノ。一手間かけて淹れたコーヒーは美味しいものです。例えそれがOUTDOOR倉庫でも・・。
IMG_6559_20180611140938579.jpg

ある時はドリップで。
IMG_6658.jpg
ある時はカフェプレスで。
IMG_6662.jpg

なんで手入れのコーヒーに目覚めたかというと「軟太郎」という家の水を軟水化する装置をつけたから。軟水・硬水なんてのはあまり意識していなかったのだが、住宅地の水道がエレー硬水であちこちが白くなって、髪はゴワゴワ、味はイマイチ。軟水化すると風呂はヌルヌル、味はウマイ。こりゃいいねってことでコーヒーブームなのだ。



それはそうと、ニトリに行ったらニトリ版カーミットチェアが進化してた。

左がボクも持っている旧バージョンで、右が新バージョン。旧は背もたれの横棒が背中にあたることがあったが、新は下にずらして当たらない。

ナチュラムの偽カーミット買うより余程イイと思うのだが。しかしナチュラムさん、リテーラーなんだから、バイヤーやカーミットの商品パクるのは止めてあげようよ。せめてちょっと意匠変えるとか。ドッカの国みたいで恥ずかしいよ。
IMG_6656.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」