FC2ブログ
 

SOTO アミカス 登板、そして、ロボット窓ふきと、みかん鍋に、落語会。

Category : キャンプ用品レポ

しばらくバイクでの野点カフェで使っていたアルコールストーブ。

アルストはコンパクトで、効率とかを語るものじゃないのだけど、強風下ではバーゴで風対策しても厳しいこともある。60mlのアルコールじゃたりなくてカップラーメンがバリカタになったことも。

何かイイ手はないかと。もちろんジェットボイルを使えば問題ないが、それじゃ面白くない。一軍でないキャンプツールで何かないかと・・。中華の親指ほどのチタンバーナーもあるがちょっとゴトクが不安定。
DSC03453.jpg

そういやデッドストックになってるSOTOのアミカスがあったと思い出した。

ただ、CBガス缶が250サイズでは大きくて、バイクセットから下したSOTO ST-310+カセットガスのパッキングと変わらない。110缶があったはず・・と探しまくるがない。シャーなしに注文。翌日到着。
IMG_6612.jpg

しかし、YahooがSoftbankがらみで少額のポイントをつけまくってた時があり、ガス買いまくったので結構ストックがあったはず。オカシイ。

倉庫をひっくり返して探すこと1時間。あった。それも大量に。全くボケボケだ。

IMG_6591.jpg

紆余曲折ありながらアッタカイ時期なのでスノピの銀缶をアミカスにセット。

アミカスは、何かの記事でアミカスアゲのレポートがあって買ったのだが、火入れは初めて。燃焼部がすり鉢状になっていて風に強いらしい。マイクロレギュレータ―はない機種だけどシビアコンディションでない限り問題ない。ボク自体がシビアコンディションに対応してないもんね。
IMG_6637.jpg

そういや風防もあったはずと引っ張りだしてセット。EPIgasのモノだった。緑でいいじゃん。ちょっと大型だけどまあ問題なし。ラーツーにはこのセットを活用しよう。カップヌードル鍋に全て収まる。ヨシ。
IMG_6638.jpg

土曜の午前中は、前述のアミカス火入れと窓掃除。気になっていた玄関上のスリット窓だけど階段上なのでどうやっても掃除は無理。流石に汚れてきたのでロボット窓ふき機を購入。画期的。
IMG_6618.jpg

夕方は子供が友達と夜市に遊びに行ったので、嫁ハンと2人で道後デート。看板のない隠れ家バーでお食事。森伊蔵ロックで1000円!原価割れしてない?
IMG_6632.jpg

フードのチョイスは、鯛しゃぶ with みかん。愛媛と言えば何でも「みかん みかん みかん」だ。鍋になんで~と声を上げてしまったが、酸味と甘みで結構イケル。ありゃウマいと笑ってしまった。酒もうまいし、ちょっとお気に入り。豪雨で鯛もみかんも被害を受けたそう。心配だ。
IMG_6635.jpg

日曜日はご招待いただいた落語会。笑点メンバー3名。特に林家たい平さん最高だった。歌丸さんが絡むお馴染みの「死亡ネタ」もこの時はおお笑いで聞いたけど今じゃ幻のネタになりましたね。

地方都市だと演芸、演劇ってナカナカ生で見る機会はない。Yクンありがとうございました。
IMG_6643.jpg

後に問屋町バルズ。倉庫改造のいわゆる屋台村。飲み過ぎだべ。
何食べる~?って時に最近はバルズに行くことが多い。和洋中に粉モン、肉・鳥系何でも皿単位で頼むことができるから便利だ。B級グルメだけど評判の店が集まってるらしい。
IMG_4976.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」