FC2ブログ
 

ローカル 王府井

Category : 街飯

今治にタオル美術館というタオルの博物館みたいなものがある。そこに王府井(ワンフーチン 北京の銀座のような町の名前らしい)という中華料理レストランがある。東京銀座に本店があるといったことを聞いたことがあるが詳細はわからない。開店して数年(1年だったかな)は、まさに食べたことがないウマサだった。陳建一氏の支店など比べようのない味だった。だが、やがて料理人が引き上げたのか目に見えて味が落ちた。まあ、あくまで個人的見解なので。

日曜に今治近辺をウロウロする用事があり久しぶりに行ってみた。電飾がキレイで写真を。
P1010313.jpg

しかし、客はマイファミリーのみ。立派な店構えと手入れされた庭園、そして日曜日の夕方で、これだけ人がいない店は珍しい。いくら大きな親会社がついていても多角経営というのは難しいということだろう。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログの励みになります。応援ポチッとお願いします。また、他のアウトドア・キャンプ・キャンピングカーの人気ブログも見ることができます。




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王府井(ワンフーチン)

王府井(ワンフーチン)今治市朝倉上甲2930 561517 タオル美術館内ローカル 王府井ミステリーツアーその4 香港的士たーる麺 四畳半通信_速報版本谷温泉と王府井 ひねこの日記タオル美術館 さくら日和中華( ̄□ ̄)!! ごはんブログ新創作中国料理「王府井」 百聞は?...
PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」