飲み会の翌日はチャリ通勤。これでも健康に注意しているのだ。

さあ出発。
IMG_3931.jpg

農道下って5分で下界。こぐ必要なし。健康に役立つのか?
IMG_3932.jpg

会社まであと5分。ついたら前輪外してトランクにポン。しめて15分。健康に役立つのか?
IMG_3933_20170714125306e0b.jpg

この時期の必需品はアームカバー。クールビズでノータイ半袖なので、日焼け止めが絶対にいる。蒸散を促して気化熱でつけていた方が涼しいし、転倒時も若干カバーになるかも。100均のお品。洗い替えに3セット。惜しくない。キャンプの時にはコンプレッションウェアを着ることができるが会社ではそうはイカン。会社についたらすぐに外せるこんなモノがいい。
IMG_3926.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
キャンカーの指定席(ベット)は2段ベットの上。

若干固くて夜中に目が覚めることがある。補助マットが欲しいなあと思っていたのだが、ちょうど2000円のポイントもあって、DUNLOPの50mmマットが40%オフってことでポチ。
2つ折り収納でインフレマットとしてはコンパクト。型抜きしたエアマットでもっと小型軽量なものもあるんだけど、口で息を吹き込むのに抵抗があってインフレが自分的必要条件なのです。
IMG_3863.jpg
寝心地良好。ケシュアの同様のマットもあるがやっぱ違う。
IMG_3865.jpg

参考価格:¥ 12,960が¥ 7,900 で通常配送無料。OFF:¥ 5,060 (39%)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
スノーピーク ノクターン。

スノーピークなのにリーズナブルなテーブルランタン(苦笑)

466A63F7-FA50-4B77-8337-A613C2E233E8_2017020900201654d.jpg

アマゾンの優秀なリコメンドがこんなモノをおススメしてくれた。その名も「BRS ガスランタン ガスランタン コンパクト 39*34*103(h)mm リトルランプ ノクターン BRS-55」
61rQbq9uSJL_SL1000_.jpg
現物買ったわけじゃないので検証してないが、どこから見てもノクターン。いや、お名前もリトルランプ ノクターン BRS-55とまるパクリwwww

いや、あまりにディテールも似ているような気がするのだがスノーピークがOEMなのか??そんなワケないか。BRSってーとパクリ商品を多くラインナップしている会社だもんね。

きっちり半額にしてきているけど、ノクターンはスノーピーク商品としてはリーズナボ~。品薄も解消されてきた様子なのでこのBRSを買う必要があるかどうかは個人のお考え次第。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
雪峰祭をやっていた。

現品特価で20%オフ、おまけにオーソリティーセールの15%オフだった。

現品特価のワゴンの中に野宴鍋があった。

アルミの土鍋で1.5マンってスノーピークさん高くない?とココロの中でいつも叫んでいたお品だ。

ふっ・・と土鍋を引っ越しで捨ててきたのを思い出した。

気がつけば野宴鍋をレジに持って行っていた。

家に帰って、「あんた、これ何するの?」と嫁ハンに少し怒気を含んだ声で言われた。

我に返って「鍋」と答えた直後の写真がこれだ。
IMG_3786.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

お詫び

Category : その他

ノクターンとDUNLOPマットの記事は下書きを間違えて公開したものです。
書き終えて7/8以降に公開させていただきます。

お騒がせして申し訳ありません!


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m
PICKUP
プロフィール

kukaikun

Author:kukaikun
キャンカーで行く旅・・・クレソンで行こう。

キャブコンのネオクレソンから始まり現在はバンコンのファイブスターに・・キャンピングカーでマイペースなアウトドアライフを送っています。キャンカー話題を中心に関係ないこともライフログのつもりで気負わず書いています。よかったらどうぞ。


※もちろんリンクフリーです。よろしければコメントにてお知らせください。

Since
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」